« 坦々麺 at 龍の髭 in 渋谷 | トップページ | 北九州記念・クイーンステークス 予想 »

2006年8月12日 (土)

天の川ステークス 予想

最後にきれいな天の川を見たのは、いつの事だろうか?本当に川の流れのような無数の星々が煌めく天の川。今の日本では、街の明かりなどが邪魔をして、かなりの田舎へ行かないと見ることはできないだろう。

新潟の芝2000は、とてつもなく規格外のコース。2000でコーナー2つなんてコースは他の競馬場には無い。スタートしてからずーとバックストレッチを走って、3、4コーナーを回ったら、ホームストレッチ。怖くてハイペースには、なりずらい。

そこで、逆転の発想というか、逃げ馬を狙って本命はトウカイアロー。このクラスで2勝しており実績は充分。このメンンバーでは、スローもありえるし、休み明けだが調教では良く走っているようで、先物買いの感はあるけれど、ここで狙ってみたい。

相手は、フェイトトリックスとソーユアフロスト。逆転があるならこの2頭かな。他では疑問もあるがヤマニンメルベイユ、オンリーワンクロス、エクスプロイトまで。

馬連 6-2、4、5、8、12

最後に天の川を見たのはモンゴルのキャンプ地でだったかも?とにかく降るような星でしたよ。モンゴル訪問中の小泉首相もきれいな天の川見ているかな?

|

« 坦々麺 at 龍の髭 in 渋谷 | トップページ | 北九州記念・クイーンステークス 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11398124

この記事へのトラックバック一覧です: 天の川ステークス 予想:

» 土曜日の勝ち馬を探せ! [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
明日からお盆休み!! いやいやお仕事です。悲しいかな夜のお仕事サービス業、残念。 休みどころか、大忙しです。 そんななかでも、競馬の予想はかかさない。 えらいぞ! 俺! がんばれ! 俺! 誰も応援してくれないので、自分で自分を奮い立たせる。 明日もワ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 12時44分

« 坦々麺 at 龍の髭 in 渋谷 | トップページ | 北九州記念・クイーンステークス 予想 »