« 天の川ステークス 予想 | トップページ | 今日の一杯 マーフィーズ・アイリッシュスタウト »

2006年8月13日 (日)

北九州記念・クイーンステークス 予想

昨日は、東京は夕立。落雷で山手線が止まったり、かなり激しい雷雨でした。おかげで涼しくなりましたが、今日は暑くなりそうですね。

○北九州記念 今年から1200になったわけですが、小倉は馬場の見極めがポイントですね。内側の痛み具合はどんな感じでしょうか?

本命は、マルカキセキ。持ち時計No1.脚質と枠も問題なし。ローテーションもここを目標の感が強く調教も良好。相手は、リミットレスピッド。ハンデが微妙で対抗にしたが、元々は芝の短距離でトントン拍子に出世した馬。斤量の58キロをどうこなすかだけだろう。穴ならマヤノシャドー。小倉の適性が高いウォーニング産駒。ただ時計が早くなると足りないので、馬場しだい。その他ではまたまた軽量のサチノスィーティー、タイキシャトル産駒のゴールデンキャストとサクラバクシンオー産駒のホーマンテキーラまで。

馬連 6-1、5、8、10、14

○クイーンステークス 札幌芝1800は、コーナーの比率が高く、スピード型が来るコース。本命はマイネサマンサ。ほぼ単騎で行けそうなメンバーと開幕週の馬場も見方してくれるのでは?ここからスピードタイプへ流します。

馬連 11-1、4、6、9、12

|

« 天の川ステークス 予想 | トップページ | 今日の一杯 マーフィーズ・アイリッシュスタウト »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11411729

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州記念・クイーンステークス 予想:

» やっぱり馬が好き!! [~デライトフルデイ~]
クイーンSの予想 ◎レクレドール ○タッチザピーク ▲ヤマニンシュクル △アズマ [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 11時49分

» 今日の大成功!と日曜日の勝ち馬を探せ! [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
今日の結果はすばらしかったですね!! 全レース予想なにかしら馬券になってくれました。 とても好調な、おまけコーナーなどは4頭中3頭が1着、1頭が2着でパーフェクトな銀行レースでした。メインの方も小倉と新潟、頭がバッチリ1着だったので単勝、ワイドとおいしい..... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 11時52分

» ボーナス無いから稼がなきゃ。『クイーンS・北九州記念』 [風の吹くまま気の向くまま...]
おいらの勤めている事務所は個人事務所なんですけど、最近の不景気のせいで 今年の夏のボーナスは無し!!! そんな訳で今年のお盆は極貧生活を強いられてるんで、ここで一発大きいのが的中しないかなぁ。 それで今回の予想もヒラメキと勘で行ってみたいと思います。 札..... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 13時06分

» ◎リミットレスビッド 北九州記念(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【北九州記念】の予想。出走馬の血統、同コースの好走血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 13時36分

» 実家での予想は冴え渡るか!?(クイーンSほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
久々のエアエッジ…やはり、いつもとは勝手が違い、動作が重いですね… さて、北海道 [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 02時14分

« 天の川ステークス 予想 | トップページ | 今日の一杯 マーフィーズ・アイリッシュスタウト »