« 紫苑ステークス 予想 | トップページ | 京成杯オータムハンデキャップ 予想 »

2006年9月10日 (日)

屋台坦々麺 at 蒼龍唐玉堂 in 渋谷

Yataitanntann

「これは、まるで坦々麺のテーマパークやー!!」と彦麻呂(キライですが)風に叫んでしまいそうになる渋谷パルコパート1の7階にある「蒼龍唐玉堂」の中国屋台風坦々麺。

最近ハマッているのは、ご覧の写真のように、汁なしのシンプルな坦々麺。ストレートな辛さとひき肉の旨味と麺の食感、薬味のネギもアクセントになってまして、美味い、しかも(確か)480円。これに色んな具をトッピングすることもできます。

この店には、黄・黒・白・赤・汁無し・屋台風などいろんな種類の坦々麺があり、何種類か試してみましたが、どれもそれなりに美味しくて、オーダーの時にかなり迷います。うれしい悩みですね。ただし、サイドオーダーが充実しているので、飲んで、つまんで、仕上げに坦々麺だとこのシンプルな屋台風汁無しタイプがベストチョイスですかね。

Teba

今のお気に入りパターンは、ビールを飲みながら、五香粉がタップリかかったスパーシーな手羽先を食べつつ、屋台風の坦々麺を食べるというもの。手羽先はカリっとして中はシットリでおいしいですが、ちょっとスパイシー過ぎるかも・・・。以前は、甘いタレがかかっていて、こちらのほうが好きだったのですが、変更されてしまったようで、残念です。このほか水餃子も美味らしいです。(ミクちゃん、情報ありがとう!!)パルコは閉店してもレストラン街は夜11時までやっていますので、仕上げに軽く坦々麺という時に、重宝しますよー。

パルコパート1 7階 03-5784-9865

|

« 紫苑ステークス 予想 | トップページ | 京成杯オータムハンデキャップ 予想 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11827192

この記事へのトラックバック一覧です: 屋台坦々麺 at 蒼龍唐玉堂 in 渋谷:

« 紫苑ステークス 予想 | トップページ | 京成杯オータムハンデキャップ 予想 »