« お祭り 代々木八幡宮 | トップページ | スプリンターズS 予想 »

2006年9月26日 (火)

かんてんドリンク at かんてんぱぱカフェ in 初台

Kanten 代々木八幡の帰りに、ぶらぶら歩いて行ってきました「かんてんぱぱカフェ」。「かんてんぱぱ」で有名な伊那食品のショップ&カフェです。

ショップには、寒天を使った色んなモノがいっぱい。ドレッシングやスープ、粘土までありました。そういえば、家では、玄米を炊くときに粉寒天を混ぜて炊いています。

写真は、寒天ドリンク。寒天のツブツブがいっぱい。味はスッキリした酸味の赤シソ味。ピンクがきれいですね。

お店は、玉川上水の暗渠上の緑道沿いにあって、木々を渡る風は、秋の気配でした。

かんてんぱぱカフェ 初台店  渋谷区初台1-32-24 03-5358-8807 月曜定休

|

« お祭り 代々木八幡宮 | トップページ | スプリンターズS 予想 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

食べ物ネタにしか反応しないルミルミです(笑)
赤シソ味のドリンクって、かなり興味津々!
さっぱりしてて美味しそうです。
寒天ダイエットでも始めましょうかねw

投稿: ルミルミ☆ | 2006年9月26日 (火) 21時42分

ルミルミ☆様
美味しいもの命!!は、同じかも?
これは、結構酸味がありまして、サッパリおいしかったですよー。
寒天を使ったダイエットメニューの本がいっぱい売られてました。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年10月 1日 (日) 12時53分

ほんまにさっぱりして美味しそうですね☆
色も綺麗だしっ( *´艸)
玄米と寒天……どんな味なんだろぅ?

投稿: おおさき | 2006年10月 2日 (月) 19時16分

おおさき様
寒天は味が無いので、食物繊維の補給用。
玄米は、発芽させてから、昆布入れて炊くとすごくおいしいですよ。これもミネラルの補給になるから、良いみたい。
でも、たくさん飲んじゃうからダメなんだよねぇ・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年10月 3日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12042487

この記事へのトラックバック一覧です: かんてんドリンク at かんてんぱぱカフェ in 初台:

» 寒天 [ファーストフード Gメン]
食物繊維やミネラルがたっぷり入った粉末寒天100%なんですよ。京都の老舗「尾崎食品」が実 [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 10時43分

« お祭り 代々木八幡宮 | トップページ | スプリンターズS 予想 »