« 新潟2歳ステークス 予想 | トップページ | 松本風?焼きそば(にかこつけて悪友を思い出す) »

2006年9月 3日 (日)

えびジャンつけ麺 at 竈@麺屋空海 in 渋谷

Kamadokuukai 新宿「」と渋谷「麺屋空海」のコラボショップとして7月にオープンした「竈@麺屋空海」渋谷店。池袋に続く2店目だそうですが、かなり人気みたいですね。

正直言って、まったく傾向が違う2店のコラボってどうなるんだろう?と思い、何度か行って色んなメニューを食べましたが、両店の看板メニューが食べられるのと、数種類あるコラボメニューも楽しめます。

私は、空海好きで、澄んだやや洋風のスープと食感がしっかりした麺の大ファンなので、やはり空海贔屓で見てしまいますが、竈のスープと麺はちょっと苦手。

Ebijyan_men コラボメニューの中で一番のお気に入りは、空海の麺がストレートに楽しめる「えびジャンつけ麺」。漬け汁に小エビが入っていて、香りと旨味が良く出ていて、スープもピリ辛で楽しめます。

Ebijyan_tuke_2 しっかりとした腰の麺を噛みしめる感じで食べると意外とお腹が一杯になりますよ。麺を食べ終わったあとのスープ割りがまた、最高で、エビの旨味がいい感じです。高血圧の方は(私か!)注意!!

場所も良いし、遅くまでやっているので、使いやすいお店ですね。スタッフの対応もとても気持ちいいですよ。

渋谷区宇多川町31-9近藤ビル1F  03-6914-8767 営業時間11:00~翌5:00

|

« 新潟2歳ステークス 予想 | トップページ | 松本風?焼きそば(にかこつけて悪友を思い出す) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11741250

この記事へのトラックバック一覧です: えびジャンつけ麺 at 竈@麺屋空海 in 渋谷:

« 新潟2歳ステークス 予想 | トップページ | 松本風?焼きそば(にかこつけて悪友を思い出す) »