« 神戸新聞杯 予想 | トップページ | かんてんドリンク at かんてんぱぱカフェ in 初台 »

2006年9月24日 (日)

お祭り 代々木八幡宮

Torii 9月23日の土曜日に代々木八幡のお祭りに行って来ました。

いつもは、ひっそりとした人気のない杜が、大勢の人と出店で賑っています。

それにしても、石段の両脇から、境内の到る所に出店が出ています。その数はおよそ50~60軒くらいでしょうか。種類も豊富ですね。

Kagura お神楽も奉納されていましたし、氏子衆のお神輿がひっきりなしに参内してきます。そのたびに、人でごったがえしている参道を空けて、神輿を通しています。本当に普段の神秘的で静謐な境内の様子が嘘のようですね。

それにしても、最近の出店はバラエティーに富んでいますね。実際におじいさんが、作っているカルメ焼きは、久しぶりに見たかな?ハッカパイプ、アンズ飴、ソースせんべいなどの懐かし系は、もちろん、新顔ではシャオピー(中華風の焼き包子)、チヂミのエスニック系も賑ってました。

Demise そして、驚くべきは焼きそばの「大盛り化」。大体400円ですごいボリュームですよ。容器のフタはとても閉まりませんので、そのままワゴムでなんとなく止めて、ビニール袋へドサリ!!味もヘルシー志向を反映してか、段々薄味になってきているようですね。

都内の神社の秋祭りも今週あたりでおしまいでしょうか。季節は一気に冬へ向かっていきますね。

|

« 神戸新聞杯 予想 | トップページ | かんてんドリンク at かんてんぱぱカフェ in 初台 »

「神社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12026691

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り 代々木八幡宮:

» *祭礼 代々木八幡宮大祭* [東京散歩 Haru's Room]
エイヤ・サー!!エイヤ・サー!!っと、Haruのお仕事中になにやら勇ましい掛け声が聞こえたのでカメラをもって急いで外にかけ出てみると!! Haruです、TBさせていただきました。本当にスゴイ人だったそうで!!あの元気な掛け声に社員たち皆仕事に勢いづいた感じがしました^^ こちらにも是非遊びに来てくださいね。また来ます!... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 19時08分

« 神戸新聞杯 予想 | トップページ | かんてんドリンク at かんてんぱぱカフェ in 初台 »