« えびジャンつけ麺 at 竈@麺屋空海 in 渋谷 | トップページ | 今日の一杯 銀河高原ビール »

2006年9月 4日 (月)

松本風?焼きそば(にかこつけて悪友を思い出す)

Yakisoba 東京は、今日も暑かった。でも、段々と秋の気配も感じられます。今日も半月がきれいですよ。

こないだ行った信州旅行。戸隠、松代と回って、最後は松本でかみさんの高校時代の友達とお食事。二人の娘さんと旦那様も一緒。なんだか素敵なダイニングバーのような所へ連れて行ってもらって、楽しい時間を過ごしました。

学生時代の友達っていいですよね。私は、九州の出身なので、近くで会うことがほとんどありません。みんな元気にしているかなあ。学生の頃はとっても悪い子だったので、そのまま悪の道を突っ走って行った友もいます。存命ならいい顔になっているんでしょうが、逢うのもちょっと怖いかも。

そういえば、中学時代の悪友が、(更生して)うちの会社の取引先のインテリアの輸入会社にいるらしいのです。福岡出張から帰ってきた商品開発担当の某氏から、「学生時代の友人でNさんって知ってます?海鳥さんの事知ってるらしいんですが」と言われて、「ああ、Nなら中学時代のダチですよー。懐かしいなあ」とうっかり答えると、「え?中学の時の友達なの?毎晩のように飲んでたって言ってたけど???」「あー、そんなこと言ってましたか。誰と間違えてるのかなあ・・・」とか苦しい言い訳です。すっかり衰えてきた今よりも、酒量は断然多かったと記憶しています。ましてや、飲んだ後に街道を単車で走って、ラーメンを食べに行くなんて、狂気の沙汰です。良い子のみなさんはマネをしないでください。私も(そしてきっとNも)今では深く反省しています。

話がそれましたが、松本で会食の前に、バスターミナルの売店で見つけた焼きそばです。ソース味なのに、錦糸玉子がかかっています。松本風は、こうなのかな?味は・・・普通のソース焼きそばでした。

|

« えびジャンつけ麺 at 竈@麺屋空海 in 渋谷 | トップページ | 今日の一杯 銀河高原ビール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今なら飲酒運転で罰金30万ですね(笑)
あ、未成年だったらどうなるんだ?補導??

海鳥さんもNさんもやんちゃなさってたんですねぇ

投稿: いなかの猫 | 2006年9月 5日 (火) 00時01分

いなかの猫さま
今ではすっかり反省していますので、許してやってつかあさい。
飲酒運転+無免許+ノーヘル=それでも補導!!どうなの?少年法って。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年9月 6日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11752962

この記事へのトラックバック一覧です: 松本風?焼きそば(にかこつけて悪友を思い出す):

« えびジャンつけ麺 at 竈@麺屋空海 in 渋谷 | トップページ | 今日の一杯 銀河高原ビール »