« 「オイディプス王」 ソポクレス | トップページ | どぜうなべ at 駒形どぜう in 渋谷 »

2006年9月17日 (日)

セントライト記念 予想

ダービーのパドックで、その馬体に目をみはったフサイチジャンクが登場。でも意外な事に重賞未勝利なんですねえ。実力からは今回がチャンスなんでしょうが・・・。

フサイチジャンクは、良血ゆえにその馬体を見るとどうしても買いたくなってしまう。今回も仕上がり良好のようですが、本命はあえてミレニアムウイング。中山の2200はコーナーの占有率が高いのでそうしても前に行く馬にアドバンテージがあります。そして、瞬発力を要求される度合いが低く、あまり切れる脚がない馬でも、勝負けできます。ミレニアムウイングは、ブリンカーをつけてから先行できるようになり、それが好結果になっています。距離は前走くらいあったほうが良いのでしょうが、切れ味をあまり要求されない今回のコースは、向いていると見て、本命に。菊花賞へ向けて快勝して欲しいものです。

相手は、フサイチジャンク、マツリダゴッホ、トウショウシロッコ、インテレットまで。

馬連17-5、11、13、14

おまけ ローズステークス予想 こっちは中京での開催で実力接近。波乱の要素は充分ですね。本命はソリッドプラチナム。ステイゴールドの娘は中京ではしぶといですよ。馬連3-8、13、14

|

« 「オイディプス王」 ソポクレス | トップページ | どぜうなべ at 駒形どぜう in 渋谷 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

以前気になる馬名で教えてくださった「アストンマーチャン」と「アストンマーチン」、記事に使わせていただきました^^ありがとうございます♪

ジャンク、私も軸にしてたのですが、落馬による不利を受けてしまったみたいですね・・・マツリダゴッホ、落馬するも人馬ともに無事でなによりでした^^;


投稿: いなかの猫 | 2006年9月17日 (日) 22時58分

いなかの猫様
ジャンクは、本番ではキッチリ走ってくれるでしょう。
それにしてもトーセンシャナオーはノーマークでした。プリンシパルSで割りと良いレースしてたんですよね。T_T

投稿: 海鳥 暁 | 2006年9月18日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11928035

この記事へのトラックバック一覧です: セントライト記念 予想:

» 予想 147 [ボルジャノン厩舎]
セントライト記念 銭湯ライト記念と考えるならば、銭湯といったら富士山の絵。そして、あの画家にも富士山の絵があるんですよね〜 え?あの画家って? それはゴッホ。その富士山は海老名で描かれたとも…ということで本命は蛯名騎手のマツリダゴッホです。今....... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 12時01分

» 今日は◎○でばっちり、ごちそうさまです! セントライト・ローズの勝ち馬はこいつだ! [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
今日は1日通して調子がよい。 中山メインも ◎→○ スプリングドリュー・コスモマーベラスでばっちり単・複 馬連単・複(1260円・360円・1950円・4640円)とガッツリいただきました。 こんな日は、夜の街にくりだして思う存分酒を浴びてくる事..... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 12時02分

» ◎トウショウシロッコ セントライト記念(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【セントライト記念】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 12時13分

» クラシック最終戦へ向けて:セントライト記念、ローズS予想。あとオマケ [stay_gold.com]
さてさて、クラシック最終戦に向けて3歳の有力どころが徐々に動き始めますね。 書き方上突っ込まれそうですが、秋華賞がクラシックじゃないことはわかってますからご心配なく♪ まずはセントライト記念(GⅡ・中山芝2200)から。 レベルがイマイチ高くない気がします、ハイ。 春の有力組は神戸新聞杯にまわったのが多いので、こっちは上がり馬が多いのかなと。 一番の話題が桜花賞馬キストゥへヴン参戦くらいでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 12時51分

» セントライト記念(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
つい1週間前までの暑さが嘘のようにめっきり秋の気候に近づいた。そろそろ熱燗もいいかなと、今日は焼き鳥屋に出向いた。 レバー、砂肝、ネギマなどに手羽先を注文、「タレ」ではなく、塩で食す。 ほろ酔い気分で「みやこ」へ。 リサちゃんは仕事や、遊びに忙しいというので... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 19時18分

« 「オイディプス王」 ソポクレス | トップページ | どぜうなべ at 駒形どぜう in 渋谷 »