« アンダパニール at ボビさん in 新中野 | トップページ | 富士ステークス 予想 »

2006年10月19日 (木)

汁無し坦々麺 at 蒼龍唐玉堂 in 渋谷

Sirunasi パルコパート1にある坦々麺専門店「蒼龍唐玉堂」。結構はまって通っていますが、今回は「汁無し坦々麺」です。

以前に紹介した「中国屋台風坦々麺」も汁なしなんですが、あちらは、原点というかシンプルに辛さと麺の食感を楽しめるタイプですが、こちらは、旨味もタップリ、生玉子のトッピング付きです。

よくかき混ぜて食べると、ちょっと一時期流行った「油そば」風な味わい。おいしいです。私は、素朴でシンプルな屋台風のほうが好みかな・・・。まあ、いつも色んなつまみを頼んで飲みながらなので、仕上げには、シンプルな辛さのものが合うということでもあります。お昼なんかに単品で食べるなら、こちらのほうがボリュームもあって良いのではないでしょうか。

Suigyouza さて、今回は手羽先に加えて、水餃子も注文してみました。これもシンプルでおいしいです。黒酢を一緒に持ってきてくれるので、ヘルシーに酢だけでいただいてみましたが、結構いけますよ。

蒼龍唐玉堂  渋谷パルコパート1 7階  03-5784-9865

以前の紹介記事

|

« アンダパニール at ボビさん in 新中野 | トップページ | 富士ステークス 予想 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

海鳥様、こんにちは!
昨日は、ほんの10秒のご対面(笑)、
とってもうれしかったです~。
色々お互い疲れも(?!)でてくるこの頃…。
また美味しい物を食べに行きましょうね~♪
ところで、ここのお店、
先日ランチに行ってきましたよ~。
回鍋肉セットを注文したのですが、
味噌がスパイシーで、とっても美味しい~♪
りゅーひげも美味ですが、こちらのあの
スパイシーさは、くせになりますねっ☆
次回は、ぜひ坦々麺を食べたいなぁ~。
仕事中じゃなければ、餃子も食べたかった…。。。

投稿: くろすみ | 2006年11月29日 (水) 18時19分

くろすみ様
どうもです。ごぶさたしております。
ここは、ランチ混んでるんじゃないですか?
客層はオヤジがおおかったような・・・。

新楽は改装中だそうだけど、長いよね?
ひょっとしてトンズラなのかな?心配。
ふじっこ様や松様も交えて上海蟹でも食べに行きませんか?
ご連絡お待ちしております。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年11月30日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12339179

この記事へのトラックバック一覧です: 汁無し坦々麺 at 蒼龍唐玉堂 in 渋谷:

» 黒酢ダイエット 美味しく飲んで健康生活 [黒酢ダイエット 美味しく飲んで健康生活]
黒酢ダイエット 黒酢はダイエットに効果アリ!と話題。 黒酢は良質なアミノ酸やクエン酸を含むので、ダイエットもサポート! 適度な運動と組合せば効果抜群です。 黒酢とは・・・ 「穀物酢のうち、原材料として米(精白していないもの)もしくは大麦を、酢1リットル当たり180g以上使用し、かつ発酵や熟成によって(黒)褐色になったもの」 太陽の下で壷の中に1年以上寝かせて熟成発酵させて作る黒酢。 ほかの酢と違う理由... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 20時18分

« アンダパニール at ボビさん in 新中野 | トップページ | 富士ステークス 予想 »