« 秋華賞 予想 | トップページ | 汁無し坦々麺 at 蒼龍唐玉堂 in 渋谷 »

2006年10月16日 (月)

アンダパニール at ボビさん in 新中野

Bobi_andapaniru 青梅街道と鍋屋横丁の交差点にあるネパール料理のお店「ボビさん」。ランチでは、とってもリーズナブルに本格カレーを味わうことができます。

ネパールというとヒマラヤの国というイメージですが、仏教国なんでしょうか?あるいはマニ教?店内には象の神様ガネーシャのポスターが貼ってありました。

ネパールとチベットの違いも良く分からない私ですが、ボビさんのカレーメニューも特にインドレストランと大きな違いはないように思います。

Bobisan_1 その中で、インドレストランでは、あまり見かけないメニューが、写真の「アンダパニール」。カッテージチーズとゆで玉子のカレーです。

チキンやマトンと言ったカレーに比べるとグッと家庭的な味わい。ゆで玉子がとてもおいしいのと、チーズは、カッテージチーズなので、アッサリしていて、おいしいです。ナンもいいけどサフランライスには、本当にピッタリです。お惣菜感覚で、ゴハンがススム感じです。

ランチタイムは、とってもお得なんですが、「アンダパニール」は、14時以降のみでランチセットの対象にならないので、注意が必要です。

ボビさん 中野区本町4-30-26 03-3384-8827

|

« 秋華賞 予想 | トップページ | 汁無し坦々麺 at 蒼龍唐玉堂 in 渋谷 »

「カレー探訪」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

わぁ~
カレー好きにはたまりませんっ
しかもぁたくしサフランライス愛好家!
いいなぁ…食べてみたいやぁ♪

投稿: おおさきまや | 2006年10月17日 (火) 00時35分

おーさき様
カレーお好きなんですね。
新中野にお越しの際は、ぜひボビさんにおたちよりください。ごちそういたしますよ。^^;

投稿: 海鳥 暁 | 2006年10月18日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12301479

この記事へのトラックバック一覧です: アンダパニール at ボビさん in 新中野:

« 秋華賞 予想 | トップページ | 汁無し坦々麺 at 蒼龍唐玉堂 in 渋谷 »