« きざみうどん at 四国屋 in 新中野 | トップページ | 毎日王冠 予想 »

2006年10月 7日 (土)

とりかつ in 渋谷 百軒店

Torikatu ここ「とりかつ」は、渋谷の老舗と言えばまず名前が挙がるような人気店ですが、知らない人はちょっと行きづらい場所にあります。

百軒店の道頓堀劇場の向かい側、「喜楽」のビルの手前に手製の看板が出ていますので、それを目印にビルに入り、階段を上がって2階へ行くと突き当たりにお店があります。

写真は、とりかつとタマネギの串揚げの組み合わせ定食。ご飯、味噌汁、おしんこがついて650円です。

狭い店内にはコの字型にカウンターがあり、その中が揚場になっていて、おばちゃん2人が手際よくカツを揚げています。

とりかつは、カリっとあがってとにかくおいしいので、一度お試しあれ。手作りのメンチカツもいけますし、タマネギの串揚げは、甘味タップリでおすすめです。

渋谷区道玄坂2-16-19 ミヤコジビル2F  03-3461-0298

追記 何度も行ってて今はじめて気づいたんですが、「とりかつチキン」が正式店名なのね。ずーっと「とりかつ」だと思ってました。すみません。

|

« きざみうどん at 四国屋 in 新中野 | トップページ | 毎日王冠 予想 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12182566

この記事へのトラックバック一覧です: とりかつ in 渋谷 百軒店:

» とりかつ CHICKEN@渋谷 [トンカツノススメ]
道玄坂を上っていくと右手にある百軒店(ひゃっけんだな)。 ラブホテルや風俗店等が立ち並ぶエリアです。 そんな百軒店のビルの二階にひっそりと存在し、 目立たない看板しかないにも関わらず人気なのが表題のお店。 ラヲタ的には、喜楽@渋谷のすぐ側と言えば判るかな....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 21時59分

« きざみうどん at 四国屋 in 新中野 | トップページ | 毎日王冠 予想 »