« ふらの牛乳プリン | トップページ | きなこもちアイス »

2006年10月11日 (水)

「月とドライブ」 metro trip

Photo メトロトリップの3枚目。今の季節にピッタリの曲がつまっています。

ミニアルバム「metro trip e.p.」では、ポータブルロック風のボーカルで、初期のジッタリンジンみたいなスクールポップ風歌詞というかわいらしさ、サウンドはフレンチポップ風あり、ボッサあり、ジャジーなものありと、カラフルな色調でとても面白かったのですが、3枚目にして初のフルアルバムである本作品では、カラフルな楽しさというよりは、もっと深化したサウンドで、ボーカルにも幅というか表現力が出てきて、かなり大人の雰囲気です。ユニットとしてオリジナル色がかなり出てきたという感じがします。

夏の終わりから、秋冬向きのナンバーが、ちょっとした苦味とともに、かわいらしくアレンジされています。「サマーデイズ」が一番のお気に入り。

それにしても、1枚目から繰り返し「年の差カップル」をモチーフにした歌が入っているのは、何か訳があるのかな?

メトロトリップオンライン http://www.metrotrip.jp/index.html

|

« ふらの牛乳プリン | トップページ | きなこもちアイス »

今日の1曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12233187

この記事へのトラックバック一覧です: 「月とドライブ」 metro trip:

» metro trip「月とドライブ」 [いちご一恵の勝ち馬日和]
ボーカル・日野友香(ひの ともか)と作曲、アレンジを手がける青木多果(あおき た [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 11時13分

« ふらの牛乳プリン | トップページ | きなこもちアイス »