« 富士ステークス 予想 | トップページ | 天皇賞(秋) 予想 »

2006年10月22日 (日)

菊花賞 予想

期待は、メイショウサムソンの3冠。なんだけど、こんなに人気のない3冠(チャレンジ)馬ってのも、記憶にない。サニーブライアンが無事に菊に出走していれば、あるいはこんな感じだったかな?

ダービーのパドックでは、メイショウサムソンとフサイチジャンクの馬体が際立っていた。ジャンクは、良血馬らしい垢抜けた馬体、サムソンは究極の仕上げという感じだった。夏を越してジャンクは成長力が期待ほどではなく、3000もどうかと思われるので、ここもやはりサムソンが本命。

相手もアドマイヤメイン、ドリームパスポートの2頭。あとは、春はこの馬と心中してしまったトーホウアラン。瞬発力が高く、レースに行ったあとのダメージが大きいタイプなので、ぶっつけはむしろいいかも。

菊花賞らしく血統からの穴馬を・・・。おすすめはアクシオン。近親にサッカーボーイ、ステイゴールドがおり、外枠からのスタートもリボーの血を受けたデルタブルースを彷彿とさせる。藤田がトーホウアランを選んじゃったので、鞍上が微妙だが、穴っぽいトーホウシデンを2着に持ってきた実績はアリ、カラッキシではないハズ。

単勝12 馬単12-1、5、13、15

|

« 富士ステークス 予想 | トップページ | 天皇賞(秋) 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12373014

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞 予想:

» ◎メイショウサムソン 菊花賞(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【菊花賞】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 10時00分

» いざ勝負、菊花賞!! [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
さあいよいよ、菊花賞! メイショウサムソンの3冠は達成できるのでしょうか!? 1頭ずつ個人的な見解を (あくまでも個人的な見解ですので軽く流して下さい。) 1 トーホウアラン 藤原英他 (栗東) 藤田伸二 ダンスインザダーク ヒドゥンダン..... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 10時03分

» 第67回菊花賞 予想 [ライフ・イズ・ビューティフル]
メイショウサムソンが3冠を達成できるか?が注目の菊花賞ですが、 ここ最近の菊花賞の傾向をみると、微妙かな~と思ってしまう。 ここでメイショウサムソンが勝つようなら、 暮れの有馬記念あたりは盛り上がりそうですね。 ここ数年の菊花賞は昨年を除いて、 やや荒れ傾向な..... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 10時06分

» 盛り上げろっ!地味な2人の3冠劇!!(菊花賞ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
ディープの薬物事件で、さらに影が薄くなってしまった感のある今回の菊花賞。 神戸新 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 11時44分

» 予想 163 [ボルジャノン厩舎]
菊花賞 本命はメイショウサムソンなんですが、今回の感じはまさにナリタブライアンを彷彿させます。キャリアといい、トライアルで2着だったことといい… そのナリタブライアンの騎手は南井克巳騎手。おいらが印象に残っているのはアゴのひげのあとが青々としてい....... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 13時47分

» 菊花賞予想:2006年クラシック最終戦、メイショウサムソンの3冠なるか!? [stay_gold.com]
いよいよクラシック最終戦の菊花賞ですが、まずはその前に入ってきた情報から。 オーストラリアのコーフィールドカップに出走していたデルタブルースとポップロックですが、それぞれ3着と7着だった模様。 ソースはこちら(世界の競馬様) お疲れ様。 あと、東京4R新馬戦でPOG馬ヴェルトマイスターが勝ってくれました! 次走も楽しみです♪ 富士Sはキネティクスって(汗 去年1番人気3着だったんですね。 得意コ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 14時17分

» 菊花賞回顧 [必中夢馬券]
それは、アドマイヤメインの逃げで始まった。逃げる逃げる、武豊の大逃げだ。 よし!読みどおりだ。メイショウサムソンはマンノレーシングとトーセンシャナオーの後ろの好位をキープ。意外にドリームパスポートもいつもよりやや前の位置にいる。1000米59秒0のタイムを刻ん... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 19時16分

» 超シンプルな一点買いで的中率なんと98%の投資競馬術 [競馬大攻略]
☆☆期間限定ビックプレゼント実施中(PDF版)限定価格 ☆☆ 約2万円もお得 ☆☆ 初公開! 超シンプルな一点買いで的中率なんと98%の投資競馬術♪ 武田麗子の投資競馬で一億稼ぐ会 武田麗子のゴールド商材で億万長者を確実に限定育成しちゃいます ☆☆280名様限定価格&ビックプレゼント実施中(PDF+冊子版)!☆☆ 初公開! 超シンプルな一点買いで的中率なんと98%の投資競馬術♪ 武田麗子の投資競馬で一億稼ぐ会 ☆☆期間限定ビックプレゼント実施中(PDF版)限定価格 ☆☆ 約2...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 21時31分

« 富士ステークス 予想 | トップページ | 天皇賞(秋) 予想 »