« かんてんドリンク at かんてんぱぱカフェ in 初台 | トップページ | 凱旋門賞 »

2006年10月 1日 (日)

スプリンターズS 予想

日本では外国馬、フランスでは、日本馬の勝利!!ってことになるかも・・・。

日本で行われる国際レースで、いまだかつてこれだけ粒の揃った外国馬が遠征してきたことは、ないんじゃないだろうか?

昨年デュランダルを完封した香港の雄サイレントウィットネスは、今年はウイルス感染によって、未勝利だが、体調は上向きだと言うし、前哨戦を余裕で2着したテイクオーバーターゲットは、2キロ軽くなり、坂のあるコースで前進は必至。

そのテイクオーバーターゲットをイギリスのGⅠで2回負かしているレザークはピークにかかっての来日だし、ベンバウンもレザークと好勝負していて、この中では一番日本の馬場向きと思われるので、格上3頭をまとめて負かすことも考えられる。

さて日本馬は、大将格のシーイズトウショウが、平坦&ローカル専用で、中山の急坂は3戦して着外のみ、ビーナスラインも同様に北海道専用。オレハマッテルゼは、中京&東京向きでしかも本質マイラー。というわけで、日本馬では、有利な大外を引いた追い込みのチアフルスマイルかな?外国馬はほぼ全頭前に行くので、最後の最後大外から差し込むシーンは、考えられる。

外国馬の順番は難しいが、近況の状態からテイクオーバーターゲットが一応最上位かな?

馬券は、外国馬4頭ボックスとチアフルスマイルから外国馬への馬連で

馬連 3-9-13-14 ボックス、16-3、9、13、14

|

« かんてんドリンク at かんてんぱぱカフェ in 初台 | トップページ | 凱旋門賞 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12106474

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンターズS 予想:

» 予想 153 [ボルジャノン厩舎]
スプリンターズS このレースの2000年になってからの勝ち馬をみているとあることに気付く。ダイタクヤマト、デュランダル…2年おきにヤマト、デュランダルとガンダムSEEDの馬名がきてるではないか!だったら本命はイザークでしょ。これしかないって!! レザ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 12時09分

» ディープは飛ぶのか? いざ、スプリンターズS 勝ち馬はこいつか!? [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
本日はめずらしく2度目のUP 調子に乗って当ててます(笑)聡一郎です。 いよいよ凱旋門賞が明日にせまり、ディープは2枠1番。 今回は飛べるのか?ディープ! ハリケーンラン・シロッコ厩舎は今回ラビット(ペースメーカー)を出馬させず、デ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 12時23分

» スプリンターズS   むーてんフォーカス決定! [楽し★ウマ〜し]
むーてん予想 ◎チアフルスマイル ○ビーナスライン ▲ステキシンスケクン △オレハマッテルゼ ×シーイズトウショウ ×サイレントウィットネス                むーてんフォーカス                     馬連       ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 12時33分

» ◎テイクオーバーターゲット スプリンターズS(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【スプリンターズS】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 13時07分

» お久しぶりです「スプリンターズS」 [風の吹くまま気の向くまま...]
どうもお久しぶりです!! 約1ヶ月前に「GIの頃には戻ってきます」と言って休養してましたが、 この度無事戻ってきました。(←戻ってこなくて良いって?) さて休養期間に競馬についてなにか掴んだかというと、何も掴めなかったと言うのが 本音ですかね。(^_^; まっ、..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 14時39分

» 日曜競馬ひとり予想 スプリンターズステークス [あひるの隊長。おけらステークス]
しばらく中山にも行ってませんが、たまには行きたいです。でも明日も仕事です。 (日)第40回スプリンターズステークス(G2 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 17時57分

» スプリンターズS予想:電撃の6ハロン戦 [stay_gold.com]
札幌2歳Sは◎ナムラマースがバッチリ勝ったし、シリウスSも◎メイショウバトラーが勝利! この勢いでGⅠスプリンターズSも当てたいところです。 なんというか、マスコミがこぞって凱旋門賞のことばっか書くしJRAも宣伝する気あんまし無さそうで「やる気あるのか」と言いたくもなりますが。 まぁいいや。 売り上げ下がって困るのはJRAですからねーww (イヤミです、ハイ) こっちは気... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 18時38分

» 凱旋門賞前の一勝負っ!!(スプリンターズS・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
結局、入場制限のため「どうでしょう小祭り」の会場に入れずに、失意のまま帰って来ま [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 21時29分

» スプリンターズS回顧 [必中夢馬券]
あれ、雨降ってんじゃない 予想変えたのが不安になる。降ったらメイショウボーラーと決めていたのに・・ スタートが切られ、外から速い馬サイレントウイットネス、ステキシンスケクン等が飛ばしていく。我が本命タマモホットプレイは? いたいたケツから3番目。 前が早くなれ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 01時17分

» 第40回スプリンターズステークス 予想 [ライフ・イズ・ビューティフル]
秋のG1レース第1弾、 スプリンターズステークスです。 でも気分的には、 ディープインパクトの凱旋門賞の方が気になりますね。(笑) メンバーを見ると、海外馬を除いて、 これといった軸馬が見当たらないような・・・。 シーイズトウショウが成績的に安定しているので、 ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 22時46分

« かんてんドリンク at かんてんぱぱカフェ in 初台 | トップページ | 凱旋門賞 »