« とりかつ in 渋谷 百軒店 | トップページ | 京都大賞典 予想 »

2006年10月 8日 (日)

毎日王冠 予想

昨日は、風は強かったけれど、とても気持ちがいい天気でしたね。開幕週の芝も絶好ですね。

府中の芝1800は、コーナーが2つだけで、基本的には実力がそのまま反映されるコース。ダンスインザダークが人気していますが、この馬の取捨がポイントになりそう・・・。

本命は、アサクサデンエン。海外遠征以外では、大崩がなく府中は得意中の得意。1800もピタリですね。

昨日のアイルランドトロフィーでは、いいところがなかった3歳馬。このレースでもロジック、マルカシェンク、サクラメガワンダーと一線級が出てきました。ロジックはインをついたNHKマイルが恵まれた感じだし、マルカシェンクは稽古イマイチ、サクラメガワンダーはお父さんと同じで中山&阪神向き。このレースでは3歳馬軽視で行きましょう!!

アサクサデンエンの相手は、カンパニー、テレグノシス、ローエングリン、ダイワメジャーとこないとは思うけどやっぱり怖いダンスインザムードと復活への応援の意味をこめてクラフトワークまで。

馬単 7-4、6、10、13、15、16

|

« とりかつ in 渋谷 百軒店 | トップページ | 京都大賞典 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12196264

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日王冠 予想:

» 毎日王冠・京都大賞典の勝ち馬を探せ! [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
今日は久々に2会場の競馬だったので、平場のレースはとても楽に考えられた。 おかげさまで、平場のレースが調子がよく、おまけコーナーで書いた4頭はすべて頭で来てくれたのでとても助かった。 メインの方はイマイチ読み切れてなかったのですけど。 ドンマイ、ドン..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 12時33分

» 3歳か、古馬か…?(毎日王冠ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
これから、会社の方々とフットサルをしてくるので、急ぎ印だけ…(帰宅後にまた追記し [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 12時33分

» 毎日王冠(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
台風が去って秋晴れのいい一日だった。ただ、風を冷たく感じるようになった。 という事で、「侘び助」で、焼き鳥に熱燗で一杯やって、「みやこ」へ。 リサちゃんは珍しく真っ赤なドレスを着ている。 「リサちゃんドレスとは珍しいね」 「うん似合うかしら?」 「ステキだよ。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 13時05分

» 予想 156 [ボルジャノン厩舎]
毎日王冠 過去に勝利した馬で感慨深いのがジュウジアロー。昔、新聞配達奨学生だったころ大地康男に似た高本信者のおっさんに世話になって、ジュウジアローの子供はいいぞ!特にワイプアウト(父トニービン)しかし、これが全く走らなかった。昔は名牝の子供は走らなかっ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 15時00分

» 日曜競馬ひとり予想 毎日王冠,京都大賞典 [あひるの隊長。おけらステークス]
(日)東京11R 第57回毎日王冠(G2) ◎ 7.アサクサデンエン ○ 4.カンパニー ▲ 10.ダンスインザムード [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時03分

« とりかつ in 渋谷 百軒店 | トップページ | 京都大賞典 予想 »