« 菊花賞 予想 | トップページ | 「後の月」 »

2006年10月29日 (日)

天皇賞(秋) 予想

今年は大混戦だが、一応一番人気は、スイープトウショウで落ち着きそう。2番人気のアソマイヤムーンは、ちょっと買いかぶられ過ぎという気もするが・・・。

天皇賞(秋)は、あまりフェアなレースではない。多頭数でこのコースでは、枠による有利・不利が出すぎる。大外が不利なのは、承知のとおりだが、スタートしてゆるく引込み線をカーブしながら、2コーナーに殺到するため、内枠も窮屈になりやすい。今年は昨年のような超スローはないと思うが、ハイペースなどにはならないので、中枠の先行馬から狙ってみたい。

本命はインティライミ。去年のダービー以降連対もなしというのは、どうかとも思うが、「衝撃くん」のいないココでは、能力は最上位とみます。前走もなんだか不思議な負け方でしたので、調子・能力自体に問題は無いと判断しました。

相手は、手広くダンスインザムード、ローエングリン、スイープトウショウ、コスモバルク、スイフトカレント、ダイワメジャー。

馬連9-4、5、7、8、10、14と横典2着馬単を少々。

|

« 菊花賞 予想 | トップページ | 「後の月」 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12472926

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞(秋) 予想:

» 混戦天皇賞を制すのは…?(天皇賞(秋)・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今日は、これから飲み会があるので、今のうちに予想と行きましょう。 ディープ回避で [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 13時42分

» 予想 166 [ボルジャノン厩舎]
天皇賞 最近、おいらは仕事がいそがしいんです。だから、同じような馬主さん。つまり、仕事が忙しそうな馬主さんの馬を本命にしてみました。その馬主とは? それはキャロットさん(コメットさんみたいだな)どうも忙しすぎて仕事がまにあっていない感じがあります....... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 13時48分

» ◎ダンスインザムード 天皇賞・秋(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【天皇賞・秋】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 13時51分

» 【競馬】061029予想/天皇賞(秋) [★競馬予想 ニッカンコンピ+1★]
★ブログ限定重賞予想 104戦36勝  いままでの予想結果→ココをクリック(まとめサイトへジャンプ!) <先週の結果> ※富士S 外れ(馬連:18570円) ※菊花賞 的中(馬連:6,480円) <今週の重賞> ※武蔵野S 的中(馬連:4,450円) ※スワンS 外れ(馬連:35630円)  関東馬で1,2着決めちゃって...1頭しか考えてなかった。し。 ※第134回 天皇賞(秋)(GI)  ◎07スイープトウショウ  ○14アドマイヤムーン  ×0... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 14時52分

» 週末重賞予想85 [ロンドン倉庫BLOG]
さあ天皇賞・秋(G�)。 ディープインパクトにリンカーン、ハーツクライ、バランスオブゲームと出走していれば人気を集めたであろう馬が引退と回避で大混戦になった今年の天皇賞・秋。 なかなか買い目が決め切れなかったが・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 15時16分

» 天皇賞 さぁ勝負です! [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
明日は天皇賞とPOG馬2頭出走で楽しみやね。 今週は先週の借りをJRAに返したる!! ん~っ、返り討ちか(笑) 今日の東京は前が止まりにくい馬場でした。天皇賞はどう考える? 今週も1頭1頭の個人的見解を。 第134回 天皇賞 G1 [悠仁親..... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 16時06分

» 日曜予想 天皇賞・秋(GI) ◎:インティライミ [馬券下手の「へたうま日記」]
ディープインパクトが回避したために大混戦となったこのレース。 表現は良くありませんが「代替の天皇賞馬」として最もふさわしいお馬さん、それはこれまでにディープインパクトが負かしてきたお馬さんたちではないでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 18時29分

» 【天皇賞・秋】このレースも「SS+社台」ですか・・・ [馬券下手の「へたうま日記」]
本命インティライミは逃げて一杯の15着・・・。^^; (でも・・・哲っちゃん、ナイスファイトです) 優勝はダイワメジャー(安藤騎手)、2着はスウィフトカレント(やっぱり横山典騎手)でした。 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 18時32分

» 天皇賞(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
今日は落ちついた天気でなかなかすごしやすかったので、昨日来の風邪もよくなったようだ。 「侘び助」でビールと焼酎少々、つまみは土瓶蒸し(北朝鮮産マツタケ?)、アマダイの煮付けなどで「みやこ」へ。 リサちゃんはいつもの黒と白のコンビーションの服とスカートだ。 ワイ... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 18時55分

» 天皇賞(秋)、武蔵野S、スワンSの予想 [stay_gold.com]
都合により今週はまとめてやります。 ま、バランスオブゲーム引退でやる気失せてるんで今回はボロボロだと思いますけど(苦笑 発走順ということでまずは武蔵野Sから。 ◎ドンクール ○フサイチリシャール ▲シーキングザベスト △サンライズバッカス、ヒカルウィッシュ リシャールが騒がれてますけどクロフネ級には見えないのでまずは様子見。 次、スワンS ◎タマモホットプレイ ○アグネスラズベリ ▲オレハマッテルゼ △ス... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 19時17分

» 天皇賞・秋 ひとり予想 ◎ダンスインザムード [あひるの隊長。おけらステークス]
展望で言っていた馬が1枠2枠に集中。今回は印を打たずに枠の1-2で終わり…なんてことはしません。ちゃんと印も打ちます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 20時52分

» 競馬で勝つ [競馬は勝てる!]
あなたも勝率93%になります。 [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 09時47分

« 菊花賞 予想 | トップページ | 「後の月」 »