« 「後の月」 | トップページ | ブラジルカップ 予想 »

2006年11月 4日 (土)

つけ麺 at 唐そば in 渋谷

Tou_kannbann 渋谷の東急ハンズの並び、スカーバックスコーヒーの隣にあるとんこつラーメンのお店「唐そば」です。

ここ公園通り店は、渋谷の2店目で、最初は六本木通り沿いのちょっと行きづらいところにありました。

ご覧のような派手な看板が迎えてくれます。

本店は九州黒崎にあったようですが、そちらを閉めて東京へ進出してきたそうで、気合のほどがうかがえるってもんです。ちなみに私、海鳥の故郷は同じ北九州の小倉です。郷里の名店に東京で再会って事ですね。

Tou_tuke_1

写真のつけ麺、麺は博多風の細ストレート麺。九州人にとっては、とんこつはこれでなくっちゃと言う命の麺ですが、つけ麺は珍しいなあ・・・。 私も初めて食べました。茹で加減が絶妙です。博多麺の良さを認識してもらうには、ピッタリのお店ですね。

ちょこっとついてくる「ゆず胡椒」を少しずつ漬け汁に入れて食べると、ほんのりスパイシーでおいしいです。

大盛り無料なので、いくらでも盛って食べてください!!博多麺は腹持ちが悪いので、すぐにお腹がすきます。おにぎりもあります。こちらはラーメンのお供にピッタリですね。

「唐そば」 渋谷区宇田川町14-14 KビルB1F 03-3461-9591

|

« 「後の月」 | トップページ | ブラジルカップ 予想 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12545450

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 at 唐そば in 渋谷:

« 「後の月」 | トップページ | ブラジルカップ 予想 »