« 府中に行ってきます 東京スポーツ杯予想 | トップページ | マイルチャンピオンシップ 予想 »

2006年11月19日 (日)

カツカレー at リトルスプーン in 渋谷

Ritoru_katu 渋谷センター街の入り口にあるカレーショップ「リトルスプーン」は、元々は札幌のお店なんでしょうか。スープカレーが売りみたいです。

渋谷には、私が知っているだけでも3店舗ありますが、他に東京で見たことはありません。(リトルのHPをチェックしたら、関東に12店舗ありました。それにしても渋谷に3店舗ってのは、多いですね)

チェーン系のカレーショップとしては、(カレー屋ではなくてカレーショップと呼びたくなるほど)内装もキレイで、女性でも入りやすい感じです。実際センター街店は、女性客も多いですよ。

あと、私が気に入っているのは、マスコットがかわいい事!!名前はなんて言うんだろう。ちょっとHP調べてみたけど分かりませんでした。このキャラクターを使ったオリジナルグッズが販売されていて、マグカップ買おうかとちょっと迷ったくらいです。

あ、肝心の味は、塩気も控えめで、割と健康的な気がします。お店の雰囲気とか、こだわりの薀蓄を説明したPOPなどが、カウンターに置いてあったりするので、私の舌が、影響されている可能性は大ですが・・・。

お値段もリーズナブル。これはうれしい限りですね。

|

« 府中に行ってきます 東京スポーツ杯予想 | トップページ | マイルチャンピオンシップ 予想 »

「カレー探訪」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12738337

この記事へのトラックバック一覧です: カツカレー at リトルスプーン in 渋谷:

« 府中に行ってきます 東京スポーツ杯予想 | トップページ | マイルチャンピオンシップ 予想 »