« 泡 | トップページ | 府中に行ってきます 東京スポーツ杯予想 »

2006年11月17日 (金)

今日の1曲 「工場見学」 ゲルニカ 

Kaizou_1 最近は、タラコのCMソングの作曲でも有名な上野耕路様と私の永遠のアイドル戸川純のなつかしのユニット。

中野のブロードウェイに、ヒカシューとかこの辺りのモノを中心に扱っている中古レコード・CD屋があるんですよ。そこで思わず衝動買いしてしまいました。

やっぱり「工場見学」は名曲だなあ・・・。今聞いてもやっぱり新鮮です。戸川純の子供のような歌唱法からの伸びやかな声は、私の体にはピッタリ。

この作品では個性を前面に押し出さず素材に徹している感じがあり、その辺も「抑制されたほうが感じるタイプ」の純ちゃんにはピッタリだったのかも・・・。

戸川純嬢は、幼稚園ルックとか巫女さんのスタイルとか現在のコスプレなどにに与えた影響は大きいものがあるし、もっとリスペクトというか評価されてもいい人だと思います。若い人にこそ聞いて欲しいですね。「タラコ」の刷り込み系メロディーにハマった人は、ぜひゲルニカも聞いてみてください。

純ちゃん「タラコ」歌ってくれないかな?

|

« 泡 | トップページ | 府中に行ってきます 東京スポーツ杯予想 »

今日の1曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12714999

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の1曲 「工場見学」 ゲルニカ :

« 泡 | トップページ | 府中に行ってきます 東京スポーツ杯予想 »