« 結婚記念日 | トップページ | 丸天うどん at 神戸らんぷ亭 in 渋谷 »

2006年11月 7日 (火)

デルタブルースやった!!

メルボルンカップなんと日本馬のワンツーですよ!!デルタブルースとポップロックのデッドヒート!!

それにしてもフレミントン競馬場は難しいコースレイアウトだし、しかも24頭立ての3200メートルのハンデ戦!!予想も難しそうだけど、レースもタフで難しいレースなのは間違いない!!

よくアウェイでしっかり勝ってくれました。関係者の努力と馬の勇気に拍手を送りましょう。

この期間はメルボルン市のお祭りなので、市内のホテルは何ヶ月も前から予約しないととれないし、国中が注目している本当にオーストラリアを代表する伝統のあるレースなんですよ。このレースを外国馬に勝たれるのは、きっとオージーには大変な悔しさに違いないですよ。

重みとしては凱旋門賞を勝つのとほとんど甲乙つけがたいでしょう。

そういう意味では中立地域で、北米、南米、オセアニア、アジア、ヨーロッパの馬が会するジャパンカップは真の競馬の(芝の)ワールドカップっていう意味がすごく大きいと思います。

北米でやるブリーダーズカップは、今は競馬のワールドカップみたいに言われているけど、コースによっては欧州の馬はまるで回りきれず、間違いなく80年代のヨーロッパ最強馬であるダンシングブレーブもブリーダーズカップターフでは、サンタアニタの小回りに泣き4着だった。地域だけでなくコースレイアウトでも日本は欧州と米国の中間的な存在なので、ちょうどいいと思うのですが・・・。

あとは、賞金額をバーンと上げれば、ジャパンカップが競馬の世界一決定戦になれる日も夢じゃないよきっと。

と色々と書いてみましたが、デルタ&ポップロック本当にありがとう。お疲れ様!!次は春天で元気な姿を見せてください。

|

« 結婚記念日 | トップページ | 丸天うどん at 神戸らんぷ亭 in 渋谷 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12599502

この記事へのトラックバック一覧です: デルタブルースやった!!:

» ディープインパクトが圧勝? 【ジャパンカップ】 [競馬好き集まれぇ〜♪]
先ほど行われたジャパンカップ。 ハーツクライとの勝負は? 今回は大丈夫か? (ドーピング事件) いろんな見方で、注目されていたことでしょう。 しかし、ジャパンカップの結果はと言うと・・・ あっけないくらい、はっきりしていました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 17時54分

« 結婚記念日 | トップページ | 丸天うどん at 神戸らんぷ亭 in 渋谷 »