« ブラジルカップ 予想 | トップページ | 結婚記念日 »

2006年11月 5日 (日)

アルゼンチン共和国杯 予想

アルゼンチンといえば、かつては世界最大の馬産国で、フォルリが出たり、サンパウロ大賞典へは、日本からも遠征したりしていましたが、今はどうなんでしょうか?ワインの世界では、チリと共にかなり注目を集める存在になっていますね。

昨日も書きましたが、まるで相性の悪いこのレース。軽量の追い込み馬から買えばいいんだと思いつつも、予想スタイルというのが、中々崩せない。そんなジレンマの中の予想です。

本命は、正直迷いました。グラスポジションかアイポッパーかメジロトンキニーズか・・・。トップハンデはダメと知りつつも本命はアイポッパー。目黒記念の2着があれば、ここの相性は高いのでしょう。

相手は上記2頭に洋行帰りで、腕が冴える松岡のブリットレーン、長距離適性高いトウカイトリック、チェストウイングまで。

馬連 4-3、5、7、10、14

|

« ブラジルカップ 予想 | トップページ | 結婚記念日 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12562095

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチン共和国杯 予想:

» 明日はこれでいきますよ~! [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
G1ではないですけど、東西ともに面白いレースになりそうです。 アルゼンチンの方は抜けた馬は見当たらず、実質準OPぐらいのメンバー構成。 ファンタジーの方はミニジュヴィナイルと言ってもいいぐらいの高レベルレース。 さてさて明日はどうなることか。 気..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 14時10分

» アルゼンチンにファンタジー [気の向く馬馬]
荒れるのが前提のハンデG2戦か。 今年はちょっと低調なメンバーに見えるのだが、これなら実績上位の馬、休み明けでもなんとかなってしまうのかな? 難しいわ。 当たりそうもないので、世話になった馬や好きな馬だ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 14時12分

» 2006年アルゼンチン共和国杯予想 [萬帖(よろずちょう)]
 今週はG1競走がない谷間の週です。大きなレースはありませんが、1つ1つのレースは激戦が多く、ハラハラドキドキはいつもと同じ。明日の東京メインのアルゼンチン共和国杯は長距離のハンデ戦。ゴール前激戦も予想されます。 【予想 自信度…竹】  ◎ トウショウ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 14時15分

» 日曜予想1 アルゼンチン共和国杯(GII) ◎:アイポッパー [馬券下手の「へたうま日記」]
秋GI谷間のハンデGII。 ここで勝ち負けできれば、次走はジャパンカップ。 そうでなければ・・・ステイヤーズS? [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 14時21分

» 週末重賞予想86 [ロンドン倉庫BLOG]
今週はG�の中休みで、東京でアルゼンチン共和国杯(G�)・京都でファンタジーS(G�)の2つ。 アルゼンチン共和国杯はハンデ戦なので癖のあるレース。ファンタジーSは名馬の登竜門と良レースとも注目のレース。 予想は・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 14時30分

» ◎チェストウイング アルゼンチン共和国杯(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【アルゼンチン共和国杯】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 15時08分

» 第44回アルゼンチン共和国杯 枠順確定出馬表と予想 [Target de WinGet]
第44回アルゼンチン共和国杯の枠順が決まりました。特に枠の有利不利はなさそうです。 中心視するのはアイポッパー。ただ58キロの斤量と勝ちきれないキャラクターの馬なので勝ちきるとなると不安も。 ただ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 16時00分

» アルゼンチン共和国杯(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
ちょっと冷え込んできた。もうおでんの季節が始まる。「侘び助」も先週あたりから、始めた。 私が好きなのは、つみれとちくわぶ、それによく煮込まれた大根、それにジャガイモなどだ。マアその他もきらいなものは無い。お餅の入った巾着なんかもいい。 熱燗でハフハフいいながら... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 19時26分

» カンタービレ ワイン通販 [カンタービレ ワイン通販]
カンタービレ ワインの杜を中心にワインを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 19時49分

» 予想 170 [ボルジャノン厩舎]
アルゼンチン共和国杯 アルゼ?チン? パチンコ?闘神雷電か? 須田鷹雄が闘神雷電の力士にみえる(笑)いや、アルゼではないが須田鷹雄がラオウで隣がケンシロウにみえなくもない(おいおい!)そのラオウはよく馬にのっているがその姿....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 20時11分

» 秋GI後半戦に向けての充電をっ!(AR共和国杯ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今週はGI谷間の週。ここで充電させて、一気にGI後半戦への足がかりにしたいところ [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 22時50分

» 競馬のジョー(爆 かまやつノリノリwww【まだあった】 [どーでも動画【youtube】]
まだあったかのかーこのシリーズwww競馬に行けば〜♪バババー♪バー♪やべー全国で流して欲しかったwww競馬のジョーのムッシュかまやつさん、カッコヨス!! 地方限定だったんですかね?このCM。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 23時02分

« ブラジルカップ 予想 | トップページ | 結婚記念日 »