« インスタントラーメンさくら in 新井薬師 | トップページ | 神宮外苑の銀杏並木 »

2006年12月13日 (水)

パニーニ at テオブロマ in 富ヶ谷

Dvc00003_3 テオブロマと言えば、本格的なチョコレート。いまやいろんなデパートにも入っていますが、ここ富ヶ谷のショップは、喫茶スペースがあり、軽い食事も取る事ができます。

場所は東急本店の前の道を代々木八幡方面へずっと行って、井の頭通りにぶつかるちょっと手前。駅は代々木公園が最寄かなあ・・・。渋谷からなら宇田川の暗渠の上の遊歩道を歩いて行くと楽しいですよ。クレストンホテルやアリマックスホテル、白洋舎を通り過ぎて、ちょっと不安になる頃に、「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」のアールデコ調のお店が現れます。

ここがオープンしたころから良く利用していますが、焼きたてのパンや焼き菓子、ジャムなどもあって、テオブロマファンなら一度は訪れたい店です。

さて写真のパニーニは、ボリュームたっぷり。さくさくの焼きたてを食べるのはたまりません。サラダとコーヒーがついて1000円ちょっと。休日のブランチにピッタリです。

この店のアマンドショコラは、スペイサイドのモルトにピッタリ。我が家では、マッカランのお供によく買ってきます。

席数が少ないので、満席に注意。

渋谷区富ヶ谷1-14-9 03-5790-2181

|

« インスタントラーメンさくら in 新井薬師 | トップページ | 神宮外苑の銀杏並木 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13061479

この記事へのトラックバック一覧です: パニーニ at テオブロマ in 富ヶ谷:

« インスタントラーメンさくら in 新井薬師 | トップページ | 神宮外苑の銀杏並木 »