« フェアリーS&阪神カップ 予想 | トップページ | 御嶽神社 渋谷 宮益坂 »

2006年12月17日 (日)

金ぷら定食 at 金ぷら in 藤沢

Dvc00004_3 こないだ仕事で藤沢へ遠征してきましたが、その時に見つけたてんぷら屋さん「金ぷら」。

注文したのは、「金ぷら定食」。海老・鶏肉・野菜3種のてんぷらにうどん付き。これで830円はお買い得ですね。

写真のようにてんぷらは、揚げたてをバットに載せてくれます。カラリとしたあがりは、さすがに家庭では出せませんね。

私は昼食で行ったのですが、定食だけでなく、単品のてんぷらもあるので、夜はビールを飲みながら軽くつまむことも出来ますね。

店内も広々として、落ち着いています。お手軽にてんぷらが楽しめるおすすめ店です。

藤沢にお出かけの際は、ランチにどうぞ!!

藤沢市南藤沢20-9オセアン藤沢ビル1F  0466-29-7385 

営業時間11:00~24:00 年中無休

|

« フェアリーS&阪神カップ 予想 | トップページ | 御嶽神社 渋谷 宮益坂 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おーっ!(^O^)
美味しそう!!!

バットにのせてくれるのなら
やはり油のきれが良く
サクサクで味わえるんですね。。

酒を呑みながらも惹かれますが、
やはりこの定食も豪快に白飯で
食べたいです。

美味しい情報楽しみにしています。

ごちそうさまぁ

投稿: たき | 2006年12月17日 (日) 18時14分

こんばんはー
今週、藤沢に行く用事があったので何ともタイムリーな記事でじっくりと読ませてもらいましたぁ。
てんぷら好きなので行ってみようと思います!
遅くまでやってるのも良いですね♪

投稿: ロンドン | 2006年12月17日 (日) 22時19分

たき様
てんぷらは、やっぱりホカホカのご飯ですね。うどんは、暖かいのとぶっかけタイプの冷たいのが選べます。うどんは、まあそこそこというレベルなので、てんぷらの種類が多い「海鮮てんぷら定食」などの定食のほうがよりお得感があるかも・・・。

ロンドン様
お、本当にタイムリーで良かったです。
私が行った日は、湘南新宿ラインが事故で止まっていて、品川回りで東海道で行きました。ギリギリだったので結構アセリました。
藤沢は、飲み・食べは、結構色んなお店があって楽しそうですね。
帰りは、缶ビールを買って、電車の中でゆっくり。ちょっとした贅沢と開放感を味わえますが、横浜あたりからどっと混むので、白い目で見られる恐れも・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年12月17日 (日) 23時26分

こんばんはー
「金ぷら」行ってきました!
注文してから揚げてくれるので熱々でおいしいのを頂いてきました^^
メニューもいろいろあってかなり迷いましたが海老好きなので海老天定食にw
今回は車で行ったのでお酒が飲めなかったのですが、揚げたての天ぷらを肴にお酒飲めたら最高ですね♪
また行こうと思います^^

投稿: ロンドン | 2006年12月28日 (木) 00時42分

ロンドン様
TB&コメントありがとうございます。
そうですか、喜んでいただけて何よりです。
私もまた行きたくなりました。
うどんセットじゃないほうが、色んなてんぷらが楽しめて、良いみたいですね。
今年は色々とありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年12月31日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13097292

この記事へのトラックバック一覧です: 金ぷら定食 at 金ぷら in 藤沢:

» 金ぷら [ロンドン倉庫BLOG]
藤沢に行く用事があったので「海鳥暁探偵事務所」さんで紹介していた天ぷら屋「金ぷら」で食べてきた♪ ↑メインストリート沿いなので分かりやすい場所。 ココのお店の特徴はなんと言っても揚げたてサクサクの本格天ぷらを楽しめる天ぷら専門店!オーダーを受けてからその..... [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 00時34分

« フェアリーS&阪神カップ 予想 | トップページ | 御嶽神社 渋谷 宮益坂 »