« 麗・ゴルゴンゾーラ at ソワメーム in 中野 | トップページ | デザイン変更してみました »

2006年12月 1日 (金)

パエリャ at メソンマドリード in 東中野

Mad_paerya ここ「メソンマドリード」は東中野の住宅街の中にあります。

ときどき無性に食べたくなるのがこのお店の「パエリャ」(店のメニューには「パエヤ」と書いてあります。スペイン風発音だとこうなるのかな?)

注文を受けてから写真のようなパエリヤパンで炊き上げます。

海の幸が豊富で、ゴハンの粒がしっかりしていて、家庭ではとても無理な炊き上がり。火力が違うんですね。

炊き上がるまでは、シェリーでも飲みながら「背黒イワシのビネガー漬け」や「ジャガイモのスペイン風オムレツ」などのスペインバル風のおつまみをいただきましょう。イワシは新鮮で油のノリがよくて、オリーブオイルとの相性が抜群です。いくらでも飲めます。また、ここはパンがとてもおいしいので、ぜひ召し上がってください。スペインから空輸しているとか・・・。

パエリャも2人前からなので、たくさんで行ったほうが断然楽しめます。渋谷にも姉妹店がありますが、パエリャは東中野のほうがおいしいと感じました。

メソンマドリード 中野区東中野1-22-18 03-5389-6002

|

« 麗・ゴルゴンゾーラ at ソワメーム in 中野 | トップページ | デザイン変更してみました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12885517

この記事へのトラックバック一覧です: パエリャ at メソンマドリード in 東中野:

« 麗・ゴルゴンゾーラ at ソワメーム in 中野 | トップページ | デザイン変更してみました »