« 朝日杯FS 予想 | トップページ | パニーニ at テオブロマ in 富ヶ谷 »

2006年12月13日 (水)

インスタントラーメンさくら in 新井薬師

今話題の(?)「インスタントラーメンさくら」へ行って参りました。

場所は西武新宿線新井薬師駅のすぐ近く。この並びには、これまた有名おすすめラーメン店「RYOMA」もあります。「一徹」もこの一画にあり、中野のラーメン戦争はいまや新井薬師ラウンドに突入といった観もありますが・・・。

Dvc00001_13 お店は、インスタントの袋麺限定のラーメン屋さん。たまに居酒屋なんかで、シメにインスタントラーメンがメニューに載っているところは経験がありますが、(このシメのラーメン意外と美味いんですよ)インスタント専門店っていうのは、初めて聞きました。店内はカウンターのみ。お店の壁には、所狭しとインスタントラーメンが並んでいます。数100種類くらいあるでしょうか。おなじみのサッポロ一番、チャルメラなどから、東京ではお目にかかれないようなご当地ラーメンも並んでいて壮観です。

価格は、チキンラーメンが190円でネギとタマゴは無料でトッピング。普通のラーメンが270円、ご当地ラーメンが340円だったかな?ラーメンには、ホウレンソウ、メンマ、チャーシュー、ネギが無料でトッピングされてきます。この他、煮タマゴ、ノリ、バターなどの有料トッピングもあります。

Dvc00002_4 私がいただいたのは、サッポロ一番のタンメン。タンメンの場合は、ホウレンソウ以下の無料トッピングを野菜セット(モヤシ・キャベツなど)に替える事もできます。写真は野菜セット(無料)と煮タマゴ(50円)をトッピング。(タマゴは1個しか残ってなかったので、カミサンと半分づつもらいました。本来は丸々1個です)

味は、確かにインスタントなんだけど、おいしい!!野菜のやさしい味がします。麺をゆでたお湯をちゃんと切って作ると、インスタントでも結構いけるんですね。

ちなみにカミサンは、ご当地の「尾道ラーメン」を食べましたが、こちらは、麺が生めんに近いタイプで、とても美味しかったです。

店主(気さくなお姉さん)いわく、ご当地ラーメンのほうが、麺がおいしいものが多いとのことでした。

とにかく色んな種類があるので、目移りします。男性なら味噌系&とんこつ系とかで2種類くらいハシゴも行けるんじゃないでしょうか?珍しいご当地ラーメン一杯集めて、その場で食べられるっていうアイデアがとても面白いですよね。しかもインスタントの袋麺だから手軽だし・・・。店名は、私ならウケ狙いで「小池さん」とか「木久蔵」とかにしちゃうなあ・・・^^;

この他袋麺の焼きそば(キッチュでしょー?)レトルトカレーもあります。中で食べないでラーメンの購入のみも可能みたいです。

中野区上高田3-19-1  03-3388-5201 営業時間12:00~21:00 定休日 日曜日

|

« 朝日杯FS 予想 | トップページ | パニーニ at テオブロマ in 富ヶ谷 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

(^o^)丿すごーい!

めちゃめちゃ参考になります。

トッピングは重要ですね!
オイラもサッポロ一番のタンメンに
しようかな?

オイラも年内には何とか
食べに行こうと思っております。

勿論、ラーメンのお持ち帰りも!


m(__)m
これからも宜しくお願い致します。

競馬ネタも頑張りますよん(^^ゞ

投稿: たき | 2006年12月14日 (木) 08時03分

たき様
せっかく行くなら、やっぱりご当地ラーメンがオススメですよ。
私は、次に行ったら、旭川ラーメンか、熊本のトンコツ棒ラーメンにしよう!!とひそかに思っているのですが、多分ご当地ラーメンは、売り切れたらすぐ入荷って言うのは難しいのでは?
だから、その時気になったご当地ラーメンはぜひ、食べちゃってください。
今日の格言「ご当地ラーメンは、一期一会」

投稿: 海鳥 暁 | 2006年12月15日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13048878

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントラーメンさくら in 新井薬師:

« 朝日杯FS 予想 | トップページ | パニーニ at テオブロマ in 富ヶ谷 »