« 渋谷東急本店前のクリスマスツリー | トップページ | 金ぷら定食 at 金ぷら in 藤沢 »

2006年12月17日 (日)

フェアリーS&阪神カップ 予想

今日の東京は冬らしい重たい曇り空。午後から回復するらしいけど、冬も本番ですねえ。

フェアリーS  過去の勝ち馬を見ても、クラシックには直結しないレース。中山の1200は当然内枠有利。なにしろずっと緩いコーナーを右回りに回っているようなコースレイアウトなので、内枠で先行すればそれなりのレースが出来る。ということで、人気は全然ないが、本命はメジロアダーラ。カンナSでは、今回と同じ1番沸くからポンと出てそのまま。何故か関西馬が振るわないこのレース、関東馬の意地を見せられるか。

馬連 1-3、7、15

阪神カップ  第1回は、岡部さんで・・・。というのも過去のハナシ。さしづめ今なら初物は、豪腕のジンガイ騎手か。改修後でもあり、初物はデータ派にはキツイ条件だが・・・。本命はマイネルスケルツィ。やや枠に恵まれた感があるニュージーランドトロフィーだが、1番人気に応えて鮮やかな勝利。その後は発馬であわやのHNKマイルからずっと不利続き。やっとまともなレースが出来たマイルCSでは4着と力を示した。今回、鞍上強化。父グラスワンダーは、中山&阪神得意でここは好機。

馬単 13-1、3、8、11、12、16

師走らしく慌しい日々になってきました。健康には注意しなくちゃ。

|

« 渋谷東急本店前のクリスマスツリー | トップページ | 金ぷら定食 at 金ぷら in 藤沢 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いつもお世話になってますsooです。
パソコン故障のためTBが大変遅くなってしまいました。すいません。

 来週はいよいよ有馬ですね、お互いがんばりましょうね!!

投稿: soo | 2006年12月18日 (月) 22時05分

sooさま
そうですね。今年もいよいよオーラスです。
終わりよければ全てよし!!
頑張りましょうね。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年12月19日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13096579

この記事へのトラックバック一覧です: フェアリーS&阪神カップ 予想:

» 予想 187 [ボルジャノン厩舎]
フェアリーS スーパー競馬(フジテレビの競馬中継)のフェアリー的存在の若槻千夏が謎の病で倒れ、JRAのキャンペーンキャラクターである中居正広でさえもこの1年を通して体調が悪かったようだ。これはどういうことだ?もしかして、なんらかの呪いではないのか? ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 11時26分

» ◎ニシノマオ フェアリーS(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【フェアリーS】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 11時50分

» 2006年フェアリーS予想 [萬帖(よろずちょう)]
 2歳牝馬限定のG3競走。ここ最近の牝馬重賞は堅い決着が多いでしょうか。エリザベス女王杯が降着があったため中波乱になりましたが、万馬券決着はここ数ヶ月なかったかも?明日のレース。「荒れる可能性も含み」で考えてもいいかも。 【予想 自信度…竹】  ◎ ニ....... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 11時59分

» 敗者復活?の阪神カップなど [気の向く馬馬]
阪神の1400mか。改修された阪神、外回りの1400mなら1200mのスピード馬には厳しいだろうな。 そういうことでマイルCSの敗者復活戦ってところかな。 あれっキンシャサノキセキは出られなかったか。 マイルCSで0.8... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 12時07分

» 阪神カップ 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
12/17(日) 3回 阪神 6日目 11R 第1回 阪神カップ(G2) 3歳上 ○国際○特指(定量) 芝1400m 18頭 発走:15:45 本賞金:7000、2800、1800、1100、700万円 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 12時59分

» フェアリーS、阪神カップ予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
まず、フェアリーS。 かつては阪神JF組が強く、特に最先着馬を狙っていればよかった。その傾向はフェアリーSが1週繰り上げられて、間隔が中1週になってからも続きましたが、ここ2年は様相が変わってきた。 今年の阪神JF組は最下位馬1頭のみ。他の路線で強い馬がいるの..... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 13時05分

» 阪神C、フェアリーS予想 [気の向くままに書こう!]
阪神C、フェアリーSの予想です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 13時34分

» 週末重賞予想97 [ロンドン倉庫BLOG]
日曜は新装阪神で新設重賞「阪神C(G�)」と中山競馬場で2歳牝馬の重賞「フェアリーS(G�)」 「阪神C」は外国馬も参加なので面白いレースになってほしいところ。 予想は・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 14時40分

» 阪神カップ予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週の朝日杯FSは三連複2020円的中。オースミダイドウはTVのパドック中継でも [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 14時40分

» 阪神カップ回顧 [必中夢馬券]
「阪神カップ」 うーん、終わってみれば、なんなんだろう。口惜しい。 前日予想から変更、本命にしたアサクサデンエンが内に閉じ込められて1歩及ばず4着、外したフサイチリシャールが好位から抜け出して1着とは・・また松岡騎乗がならなかったというので軽視したプリサイスマ... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 16時45分

» 第1回阪神カップ朝イチ予想 [DIVE (unbalanceu)]
愛知杯の予想はこんな感じで、 ◎ コスモマーベラス ○ ソリッドプラチナム ▲ アドマイヤキッス △ ロフティーエイム 一応上位3頭は予想印の馬がきたけど 配当が安いので的中とゆうのかは微妙。 では、阪神、中山、中京... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 06時01分

» 愛知杯・フェアリーS・阪神C予想 [stay_gold.com]
今回はまとめてやっちゃいます。 あと、アップ自体は大学のパソコンで行ったんですが今家にパソコンが無い(修理に出してる)ので、トラバやコメントのレスは遅くなると思いますがご了承くださいm(_ _)m 記事の新規投稿だけはケータイでも出来るんですけどね… というわけで印だけで済ませます。 愛知杯(GⅢ・中京2000・牝) ◎アドマイヤキッス ○キープクワイエット ▲レクレドール △ロフティーエイム、ソリッ�... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 09時44分

» 明日のメインは意地悪だね!! [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
いや~参った参った。 明日のメインはやる気無し!! 阪神Cは第1回目のレースで過去の傾向は無し。 フェアリーSは平日の見解からの期待馬はほかのレースに回ってしまう始末。 天竜川特別の2500mは今回際初の距離番組。 今日のレースも初物尽くしでやらずにほ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 21時57分

» 投資競馬・必勝法 [投資競馬・必勝法]
競馬は投資です!競馬必勝法はあります。競馬を投資と認識することで競馬に必ず勝つ方法をここでご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 13時46分

« 渋谷東急本店前のクリスマスツリー | トップページ | 金ぷら定食 at 金ぷら in 藤沢 »