« 「花も嵐も踏み越えて」ステイヤーズステークス 予想 | トップページ | WEBバトン »

2006年12月 3日 (日)

「新装阪神の女王は?」阪神JF 予想

新コースでのJF。名物だったおむすびコースではなく、馬蹄形のコースに変更となった。外枠不利も解消しているようだし、マイル戦らしいレースが見られるのではないでしょうか?

本命は、ハロースピード。前走ファンタジーステークスの時も、本命に推したが、休み明け・出遅れ・直線で前が詰まると3重苦。それでも最後まであきらめずに伸びて3着。広くなった阪神コースで、逆転可能と見ました。

アストンマーチャン、ルミナスハーバーの快速娘コンビは、快レコードの反動が心配ではあるが、スピードはやはりちょっと違う感じがします。2頭が飛ぶならウォッカ、クラウンプリンセス、イクスキューズ、ローブデコルテまで。

馬単 8-2、3、9、12、16、17

ところで、アストンマーチャンは「アストンマーチン社」からクレームとかつけられないのかな?将来英国遠征とかの際には問題になったりして・・・^^;

|

« 「花も嵐も踏み越えて」ステイヤーズステークス 予想 | トップページ | WEBバトン »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こちらこそTBありがとうございました。

投稿: | 2006年12月 5日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12915229

この記事へのトラックバック一覧です: 「新装阪神の女王は?」阪神JF 予想:

» 阪神ジュベナイルF   むーてんフォーカス決定! [楽し★ウマ〜し]
むーてん予想 ◎ アストンマーチャン ○ ハギノルチェーレ ▲ ルミナスハーバー △ ウオッカ △ ジーニアス × ハロースピード               むーてんフォーカス                    馬連              ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 13時41分

» 2006年阪神JF予想 [萬帖(よろずちょう)]
 G1競走のなかでも「波乱傾向」が強いレースでしょうか。今年もフルゲート18頭、新装の阪神1600m。外国人ジョッキーも3人参戦。複雑に考えようと思えばいくらでも…。シンプルにいってもいいのかな〜ということで。 【予想 自信度…竹】  ◎ アストンマー....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 13時50分

» ◎ウオッカ 阪神JF(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【阪神JF】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 14時02分

» 新コースでの2歳女王は?など [気の向く馬馬]
新コースで行われる最初のG1は2歳女王決定戦の阪神ジュベナイルフィリーズ。 外回りの1600mはスタートしてから3角まで444m、コーナーも緩やかで4角からゴールまでは474mある。 坂もそのままなのでタフなコースにな... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 14時12分

» 阪神ジュベナイルフィリーズ予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週のジャパンカップはディープインパクトが、薬物疑惑を吹き飛ばす快勝劇。有馬記念 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 14時27分

» ジュベナイルFは楽しみFuFuFu [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
いやー良かったね。アイポッパー重賞初V! 馬券的には2着期待だったんですけどね、まあよかよか。 阪神競馬場は芝生が綺麗でしたねえ、中山・中京も綺麗でしたけど。 それは良いとして・・・。 阪神11R 阪神ジュベナイルF G1 今日阪神ではジュベナイル..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 14時35分

» 週末重賞予想94 [ロンドン倉庫BLOG]
日曜はリニューアルした阪神競馬場で「阪神JF(G�)」。 土曜阪神の芝外回りを見たけどバックストレッチに直線が長く、今までゴチャ付いてたのが全く無くなって非常に面白い! 渋い重賞「中日新聞杯(G�)」 予想は・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 14時37分

» 第58回農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 予想 その2 [Brotherhood of YOU and KUREHA]
アストンマーチャンは切る方向で。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 14時58分

» 予想 181 [ボルジャノン厩舎]
阪神ジュベナイルF このレース名は、ジュベナイルジュベナイルジュベナイルジュベナジュベ…じゅんぺーか?ということで本命はウオッカです。 傷口にはウオッカ ◎ウオッカ ○ピンクカメオ ▲ホットファッション ★ディーズメンフィス 3連単(馬....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 15時15分

» 複勝も当たらない日曜予想 [馬券下手の「へたうま日記」]
体調ヘボヘボ、考察時間もなし・・・。m(__)m [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 15時19分

» 阪神JF、中日新聞杯予想 [stay_gold.com]
ステイヤーズSはアイポッパーが悲願の初重賞制覇でしたね。 ○−▲で的中してたので、日曜も当てたいところです。 さて、そんな日曜は最初と最後の重賞です。 阪神競馬場リニューアル後初の重賞、2歳牝馬No.1を決める阪神ジュべナイルフィリーズ、一方はこれをもってマル父重賞終了となる中日新聞杯。 なかなか印象深いものがありますな。 さてまずは阪神ジュべナイルフィリーズからいってみましょうか。 といっても、... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 17時04分

» 阪神ジュベナイルF(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
今日はいい日和だった。ステイヤーズS、アイポッパーのとぶ事を期待してのトウカイトリック流しだったが、位置取りが逆だった。あれじゃ勝てないよね。逃げて脚をつかわせなきゃあ・・ルメールはなんであんな戦法を取ったのだろう? ぼやきながら「侘び助」で熱燗をかたむけてい... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 18時41分

» 新装・阪神の初代女王は誰だ!?(阪神JFほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
ついに12月突入。もう、2006年も1ヶ月を切りました。 暮れの中山、阪神、中京 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 21時45分

» 今週の重賞予想 日 第58回阪神JF他 [礎 -ishizue-]
今日の阪神中継、見てて違和感ありましたね。 別の競馬場かと思いましたよ。 3、4コーナー中間の桜の木無くなっちゃったんですね。そこがチョット悲しかったです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 21時48分

« 「花も嵐も踏み越えて」ステイヤーズステークス 予想 | トップページ | WEBバトン »