« 「新装阪神の女王は?」阪神JF 予想 | トップページ | 紅葉のキャンパス »

2006年12月 4日 (月)

WEBバトン

デライトフルデイ」のたきさんからバトンが回ってきました。

バトンの内容は、

①回ってきた3つの質問に答えます。

②つぎの方への新しい質問を3つ考えます。

③バトンを回してくれた方へ一言。

④次にバトンを受け取って欲しい人を3名指名します

というものです。それでは早速・・・

①3つの質問への回答

1.もし自分が馬主になったとしたらどんな馬名をつけますか?

父と母の名前から連想してつけると思います。例としては、タニノギムレット産駒の牝馬で激しい気性だったら「ブラディーマリー」とか、牡馬の晩成タイプだったら「スロウジン」とか・・・。お笑い系には走らないと思います。高価なサラブレッド、もったいないですよ。

2.自分の性格を競走馬の脚質(逃・先・差・追・自)に例えるとどのタイプ?

あ、これは追い込みです。しかもゲート難あり。スロースターターなんですよ。あ、ひょっとしたら追い込みじゃなくて、「出遅れ癖のある逃げ馬」かも?救いようがないですな。

3.あなたの憧れの人は?

ジョンレノンです。季節柄とかニューアルバムが出たからとかではなく、昔から。あんな風にしっかり生き抜けたらいいなあと思っています。馬ならオグリキャップです。天才とか怪物ではなく本当に1戦1戦をひたむきに戦い抜くタイプだったと思います。あの旺盛な競争意欲、闘争心は、中々見られません。

②次の方への3つの質問

年末なので、今年1年の総括的な質問にしてみましょうか?

1.今年のスポーツ界でもっとも活躍したと思う人(馬でも可)をひとり選んでください。

2.あなたが選ぶ今年の流行語No1は?

3.来年にはいなくなっていると思うタレントはズバリ誰?

③バトンをまわしてくれた方へ一言

たき様へ

いつもお世話になっております。ブログではいつもカップ麺の記事をチェックさせていただいております。たきさんのカップ麺シリーズは大変な労作ですね。インスタントラーメンのレシピもたまに参考にさせてもらってます。トマト入り塩ラーメンは試してみましたが美味しかったです。実は新井薬師にインスタントラーメンを出すラーメン屋があるという極秘情報をキャッチいたしまして、今度行って食べてきたいと思います。その時はレポートを紹介しますので、どうぞご覧ください。

デライトフルデイの登録抹消は本当に残念でした。気を落とさずにこれからも楽しい記事をたくさんアップしてください!!これからもよろしくお願いします。

④次にバトンを受け取って欲しい方

皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

ロンドン倉庫BLOG」のキャロル・ロンドン様

勝ち師 聡一郎 の男の勝負」の聡一郎様

今週何買う?」のへびつかい様

突然のご指名で恐縮ですが、どうかよろしくお願いします!!

(現在のトップ記事にTBを貼らせていただいております)

|

« 「新装阪神の女王は?」阪神JF 予想 | トップページ | 紅葉のキャンパス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

この度は、
こちらの勝手なお願いに
お付き合いいいただき
誠にありがとうございました。
感謝でございます。

もう既にバトンを繋がれたようですね!
m(__)m

海鳥さんのWEBバトンも
拝見させていただきました。
競馬だけでなくカップ麺ネタまで
チェックしていただいていたことを知り
(T_T)
ちなみにオイラも海鳥さんの競馬ネタは勿論ですが、
「カレー探訪」「中野タウン情報」を好んで拝見させていただいております。
オイラもカレー大好きなんです。
「王ろじ」さんは何年か前に1度だけ食べに行きましたよ!オイラも「とん丼」食べました。(^o^)丿
中野は学生時代(中学・高校)によく足を運んでいたんですよ!!
って云うか学校が東中野にあったもので・・・。
新井薬師のお店レポート楽しみにしてますね!

(・o・)!デライトフルデイ号は
地方・名古屋(坂口義幸厩舎)で頑張っているとの情報をWebでお世話になっている「馬ななやきそ馬」さんよりいただいて一安心しています。(^^ゞ
今後共宜しくお願い致します。

あと!ご迷惑でなければ
「デライトフルデイ」の
お気に入りブログに
こちらの
「海鳥暁探偵事務所」さんの
リンクを貼らせていただきたいのですが?
どうかご検討ください。

投稿: たき | 2006年12月 4日 (月) 19時34分

たき様
ご丁寧にありがとうございます。
デライトフルデイ良かったですね。
元気で末永く走って欲しいですね。

リンクの件OKですよ。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年12月 5日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/12925354

この記事へのトラックバック一覧です: WEBバトン:

» バトン!? [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
WEBバトン 「聡一郎さんご指名はいりました~!」 「おまったせ!!聡一郎です」 いつもお世話になっている「海鳥暁探偵事務所」の海鳥 暁さんからバトンが回ってきました。 バトンの内容は、 �回ってきた3つの質問に答えます。 �つぎの方への新しい質問を3つ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 11時34分

» WEBバトン [ロンドン倉庫BLOG]
「海鳥暁探偵事務所」の海鳥 暁さんからバトンが回ってきました~♪ バトンの内容は、 �回ってきた3つの質問に答えます。 �つぎの方への新しい質問を3つ考えます。 �バトンを回してくれた方へ一言。 �次にバトンを受け取って欲しい人を3名指名します。 というも..... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 22時20分

« 「新装阪神の女王は?」阪神JF 予想 | トップページ | 紅葉のキャンパス »