« アメリカJCC 予想 | トップページ | ル・クルーゼのグリル買いました »

2007年1月28日 (日)

根岸ステークス 予想

今日は久しぶりに競馬場へ足を運んだ。2月の東京開催とは思えぬ暖かさでビールがすすむ。やはりこの開放感は、何者にも替えがたい。日ごろの生活でたまったストレスを発散するのは、競馬場が一番だ。

さて、根岸ステークスといえば、サウスヴィグラスと亜紀子さんを思い出す。サウスヴィグラスはこのレースを2連覇したダート短距離の名馬で、その当時交流重賞を勝ちまくっていた。亜紀子さんは会社の先輩で、無類の馬好きだったが、サウスヴィグラスには特にご執心で、引退した後に京ニンジンを送ったのが縁で、厩務員さんとの交流が始まり、サウスの引き綱などをプレゼントされ大喜びしていた。調子が悪くて会社も競馬も長期休養中の亜紀子さんだが、ダート短距離の新王者が出てくればきっと競馬場へ戻ってくるに違いない。新王者への期待と願いを込めて、本命はシーキングザベスト。

斤量面でリミットレスピッドに比べ有利なことと、このレースはミスプロ系が強いというデータも後押ししてくれる。ここをしっかり勝って、今年は本当に交流重賞を勝ちまくって欲しいもの。

リミットレスピッドは、対抗以下に落とすことはできないなあ。この馬の地力は大好きなんですが、やはりこの相手で58キロは辛いだろう。他では短距離なた安定感が高いニホンピロサート、ボードスウィーパーとオフィサーも加えて。関東馬は馬場貸し状態。タイキエニグマは前走でやや進境が見られるものの、まだまだでは?鞍上の腕をじっくり見させてもらいましょう。

馬連 12-6、8、9、14

亜紀子ねえさん、次の東京開催にはぜひ顔を見せてくださいよ。

|

« アメリカJCC 予想 | トップページ | ル・クルーゼのグリル買いました »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13684664

この記事へのトラックバック一覧です: 根岸ステークス 予想:

» 週末重賞予想107 [ロンドン倉庫BLOG]
日曜は「根岸S(G�)」と「京都牝馬S(G�)」の2つの重賞。 共にG�へのステップとして重要な重賞で注目が集まる。個人的にはこのレースで次週の共同通信杯の現地観戦資金を作りたいところ。 予想は・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 01時19分

» 根岸S、京都牝馬S 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
今回は簡単に。 根岸S。 中心はシーキングザベスト。実績はもちろんですが、このレースだけでなく、今後もダート競馬の中心的存在となることを期待したい。 3連単フォーメーション。 1着 シーキングザベスト固定。 2着、3着にリミットレスビット、インセンティ..... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 01時28分

» 2007年根岸S予想 [萬帖(よろずちょう)]
 来月のG1競走・フェブラリーSへ向けた前哨戦。16頭中11頭が関西馬。出走権獲得へ向けた戦いになりそうです。チカラの比較もですが、本番前ということで「仕上がり具合」も気になるところでしょうか。どの馬も9分くらいには仕上がってくるのかな? 【予想 自信....... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 04時07分

» 東京開催開幕で目覚める!(根岸Sほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
う~む、なんだかんだでこんな時間になってしまった(苦笑)。 今日の東京新聞杯は、 [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 04時32分

» 根岸Sと京都牝馬S [気の向く馬馬]
今週は多忙に疲労困憊だ。 根岸Sは6年前からフェブラリーSへのステップとなった。 去年勝ったリミットレスビッドの連覇がなるのか? サウスヴィグラスが02年と中山開催だったが03年に連覇したな。 去年3着の... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 05時31分

» 根岸ステークス(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
今日は本当に暖かく3月の陽気だということだ。 「わび助」ど飲むビールが旨かった。キンメ鯛の煮付けとシロギスの天ぷらに、浦霞の冷酒という取り合わせで、結構いい気分になって、「みやこ」へ。 リサちゃんがなぜか渋い顔をしている。 「どうしたの?りさちゃん、珍しくう... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 07時11分

» 【競馬予想】070128/根岸S/京都牝馬S [★競馬予想 ニッカンコンピ+1★]
★2007重賞予想成績★     的中率 回収率 複勝 50%    78% 上位1頭 馬B 25%    15% 上位5頭 馬流 13%    10% 上位1頭-下位5頭 三複  0%     0%  上位6頭 <先週の結果> ※AJCC  外れ   ※平安S 外れ <今週の重賞> ※東京新聞杯 的中(複勝,馬連)    ※第21回 根岸ステークス(GIII)  12シーキングザベスト  06ボードスウィーパー  09リミットレスビッド  07タイキエ... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 07時34分

» 明日の予想!!(1.28) [厳選長州]
皆さん、こんばんは!!。明日は重賞が2つですか?。またもや難儀ですね。ですがへこたれずに今日も頑張って予想したいと思います。感冒で馬体の調子が非常に悪いです。(笑)それでは明日のヘッポコ予想を!!。 京都 京都牝馬ステークス(G3) ◎ウイングレット ○....... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 08時15分

» 予想 202 [ボルジャノン厩舎]
根岸S この日はどうも天気が悪いようだ。雨か雪。だからチョイ悪な馬をえらんでみた。本命はボードスウィーパー。チョイ悪得意…じゃなくて道悪だあ!バカたれが〜!! ◎ボードスウィーパー ○タイキエニグマ ▲シーキングザベスト 3連単 ⑥−⑦⑫ ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 08時38分

» ◎リミットレスビッド 根岸S(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【根岸S】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 09時25分

» バッチリな僕と明日の予想 [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
あ~、2度寝。最悪。 「無念じゃ~」 はいはい、今日の仕事は遅刻ね。 まぁ、いっか。 来たね、久々メイン予想バスッと本線的中!! 京都ダート1200mはやっぱり前倒しの馬でよかったね。スタートからあれだけ太宰がウイングシチー追い通しだったのに残っちゃ..... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 09時33分

» 狙いは枠で贈−贈。『根岸S・京都牝馬S・族の山・別』予想 [なんとな~く。な日々]
日曜日でおいらは贈贈回目の誕生日になります。 そんな訳で、明日の狙い目は枠連で『3−3』を狙ってみようかな? って、その前にPATに入金しないと...。 ギブミーマネ~ 出馬表・東京11R 根岸S G3 2007年 1月28日(日) 1回東京2日目   15:35発走 ..... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 09時34分

» 根岸ステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
01/28(日) 1回 東京 2日目 11R 第21回 根岸ステークス(G3) 4歳上 ○国際○指(別定) ダ1400m 16頭 発走:15:35 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 09時50分

» 根岸ステークスを考える [楡馬blog]
 今週から東京開催がスタート。東京開催といえば、昨日の報道によると今度、東京競馬場にてダービーを勝った元騎手によるレースを実施するとか。以前行われていたダービージョッキーズステークスのOB版というわ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 10時04分

» 根岸S/京都牝馬S [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
"c(-。-,,)c)~" バテバテ... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 10時31分

» 根岸S、京都牝馬S予想 [気の向くままに書こう!]
根岸S、京都牝馬Sの予想です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 11時00分

» 根岸S [aqua stripe]
◎ シーキングザベスト ○ リミットレスビッド ▲ ボードスウィーパー △ タイキエニグマ    オフィサー    明日は雨なんでしょうかね。 最初はリミットを本命にしようかと思ったのですが、 雨ならば、ということで前に行けるシーキングザベストをチョイス。 外目の枠もいいでしょうし、抜群の安定感も魅力。 ジョイフルが回避したことにより多少はマシになるとは思うのですが それでも先行争いは激しくなること必至でしょう。 そのなかで一頭信頼できる馬を挙げるとすれば、そりゃあこの... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 11時31分

» 今週の重賞予想 日 第21回根岸S他 [礎 -ishizue-]
ふぃ〜。久しぶりに昼まで寝たよ。 お陰で疲れが取れました。頭がなんかスッキリしましたね。 このまま予想もスッキリ決まってスパッと当たればいいんですが…。 [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 13時32分

« アメリカJCC 予想 | トップページ | ル・クルーゼのグリル買いました »