« 根岸ステークス 予想 | トップページ | 「ダフニスとクロエー」 ロンゴス »

2007年1月31日 (水)

ル・クルーゼのグリル買いました

Seafoodgurir2 ずーっと欲しかった鋳鉄製のグリル。お正月明けに東急ハンズで安売りをしていたので思い切って買ってみました。

この重さがたまらない魅力ですね。明るいオレンジのカラーも中々。

さっそく、シーフードをグリルしてみました。よく温めてからエビ・カニをのっけます。あらかじめ油を軽く塗っておきましたので、こげつきもあまりありません。

シーフードの焼けるいい香りが漂います。バーベキューやってるみたいですね。

Seafoodgriru

最終的には、生クリームとグレープフルーツで写真のようなサラダ風に・・・。

良く冷やしたミュスカデで乾杯!!(結局飲むのだ)

|

« 根岸ステークス 予想 | トップページ | 「ダフニスとクロエー」 ロンゴス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、グリルを購入されたのですね!
ルクは良いですよ~。私はココットロンドを持っています。
シチューとかカレーはもちろん、
和風の煮物も美味しく仕上がりますよ!
重いから、洗うのが大変ですけどね☆

投稿: くろすみ | 2007年2月 1日 (木) 01時29分

くろすみ様
「鉄の塊」だから重いですよね。
でもその重さが旨さを引き出してくれるっと!!
明るいカラーがキッチンの雰囲気を変えてくれますね。

最近超忙しくて石鹸を仕込む暇が無いのですが、暖かくなってきたので、頑張ります。出来上がったらお届けしますね。

投稿: 海鳥 暁 | 2007年2月 4日 (日) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13736593

この記事へのトラックバック一覧です: ル・クルーゼのグリル買いました:

» ルクルーゼ 激安 価格比較 [ルクルーゼ 激安 情報検索]
”ルクルーゼ”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。 フランスで生まれ、世界中で愛されているホーローウエアの逸品! ルクルーゼ 。ネットの普及のおかげで、激安化が進み、今や一般家庭でも手軽に入手できるようになりました。ネットで扱ってるお店は数多くありますが、楽天、Yahoo!ショッピング、Amazonの三大ネットシ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 02時58分

« 根岸ステークス 予想 | トップページ | 「ダフニスとクロエー」 ロンゴス »