« 君の瞳に乾杯!! | トップページ | のりラーメン at 小川 in 渋谷 »

2007年1月 9日 (火)

あんずんちゅ

Annzunnchu 最近仕事が遅く帰りに飲んでこれないので、ほぼ「家飲み」オンリーと言う状態です。

今日は、疲れを癒すべく甘いモノを・・・。

「あんずんちゅ」は泡盛を使った甘口のカクテル。甘めでおいしいけど、結構強い。ナイトキャップには最適かな?

ベースは久米仙ホワイト12年にルジェのクレームドアプリコット(あんずのリキュール)とオレンジジュース、レモンジュースをシェイク。

甘くてあんずの香りが心をなごませてくれます。女性には本当にオススメ。ぜひお試しを!!と言ってもシェーカーが必要だからね。ご希望の方には、私が出かけて行って振って差し上げます。^^¥

レモンは、岩城島の青いレモンを絞って使っています。年明けからは、だんだんと黄色く色づいたレモンに変わってきます。まろやかな酸味がとても美味しいです。

|

« 君の瞳に乾杯!! | トップページ | のりラーメン at 小川 in 渋谷 »

「今宵の酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13397175

この記事へのトラックバック一覧です: あんずんちゅ:

« 君の瞳に乾杯!! | トップページ | のりラーメン at 小川 in 渋谷 »