« ラオス風スパイシーチャーハン at パラダイスマカオ in 渋谷 | トップページ | 根岸ステークス 予想 »

2007年1月21日 (日)

アメリカJCC 予想

うかうかしている内に1回中山競馬も最終日。手ごろな頭数のAJCCは当てておきたいレース。

コーナーの比率が高く、前に行った馬が有利で、切れ味はほとんど要求されない。中山コースの巧遅は見ておきたい項目だ。ほぼ一番人気が予想されるインティライミだが、なんと中山芝は未経験。この辺りの取捨をどうするか・・・。

本命は、インティライミ。ほぼ単騎のマイペースで行けるメンバー。切れ負けも考えなくて良さそう。相手は明け4歳のマツリダゴッホ。対照的にこちらは中山は大の得意。同じく4歳のインテレット。その他は一長一短。穴ならラッキーブレイク。

馬連4-3、5、6

インティライミはここを勝って完全復活へ弾みをつけて欲しいところ。勝ち味の遅さにもサヨナラだ。

|

« ラオス風スパイシーチャーハン at パラダイスマカオ in 渋谷 | トップページ | 根岸ステークス 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、コメントありがとうございます!!。しかし柴田善Jは不可解な乗り方をしましたね。あの1000m通過じゃ追い込み馬の脚を殺せません。が、中山の馬場は相当ダメージが酷いのであんな乗り方をしたとの見方があります。お互いお金が絡んでますので慎重に競馬を楽しんでいきましょうね。また立ち寄りますので今後共よろしくお願い致します。コメントが出来るというのは競馬談義が出来る方だという事。嬉しいですよ。ランキングが上がるよりも大事だと考えています。ありがとうございました!!。今後共よろしくです♪それではまたです!!

投稿: 一本どっこ | 2007年1月21日 (日) 18時48分

一本どっこ様
コメントありがとうございます。
インティライミは、鞍上によると途中でひっかかったとか・・・。
ここでなんとかならないと厳しいですねえ。
マツリダゴッホは次は日経賞ですか。中山ならなんとか行けるでしょうか。
私も、またおじゃまいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 海鳥 暁 | 2007年1月24日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13596296

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカJCC 予想:

» 2007年AJCC予想 [萬帖(よろずちょう)]
 今年のAJCCは10頭立てです。良馬場で開催できそうです。昨年も10頭立てでシルクフェイマスが逃げ切りを決めました。今年のレースを予想する上で昨年のレースがやたらとアタマをよぎります。あのジョッキーが2年連続? 【予想 自信度…松】  ◎ インテレッ....... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 03時16分

» アメリカJCC、平安S(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
soune. 肌寒く小雨交じりの日だ。 熱燗が恋しくなり、「わび助」へ。 大将が「今日は寒サバのシメサバがうまいよ」と声をかけて来る。勿論いただき、あとマコガレイの塩焼きを頼み、エンガワは刺身に切ってもらう。おーシメサバ結構脂がのってて甘味があり旨い。ついつい鮭が... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 06時35分

» AJCCと平安S [気の向く馬馬]
メジロブライト、スペシャルウィークが明けてこのレースから始動して春天を制した。 春天目指す古馬の始動戦も影を潜めた感があるAJCCか。 出走11頭で重賞勝ちがあるのは3頭。 マツリダゴッホは明け4歳、楽し... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 07時46分

» 予想 199 [ボルジャノン厩舎]
アメリカジョッキーカップ おいらがこのレースで印象に残っているのがホワイトストーンが逃げて勝利したレース。アメリカっつったらホワイトハウスなんだなって思ったもんでした。んで、今回のメンバーをみるとホワイト馬名、芦毛はみあたらん。駄菓子菓子、ゴージャス....... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 08時28分

» AJCC予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
01/21(日) 1回 中山 7日目 11R 第48回 AJCC(G2) 4歳上 ○国際□指(別定) 芝2200m 10頭 発走:15:35 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 09時07分

» ◎インテレット AJCC(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【AJCC】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 09時24分

» おいおい、今日大爆発しちゃったよ。と予想 [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
あ~ブログに書いておけばよかった。結果論になってしまうのだが。 昨日のエントリで小倉で狙っているレースがある。とまでは書いたまでは良かった。土曜日確認して日曜日にと思っていたのですが、今日大爆発。いかんせん開幕日初日は確認してみない事には馬場が解らんから..... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 09時24分

» 【競馬予想】070121/AJCC/平安S [★競馬予想 ニッカンコンピ+1★]
★2007重賞予想成績★     的中率 回収率 複勝 67%   103% 上位1頭 馬B 33%    20% 上位5頭 馬流 17%    13% 上位1頭-下位5頭 三複  0%     0%  上位6頭 今朝から吐き気と下痢が続いています。 次男がウイルス性胃腸炎になっています。 そう、私もウイルスをもらったようです。 病院に行って、点滴を打ちました。 多少は回復傾向です。 ちなみに、長男も同様で、家族5人中3人ダウンしています。 <先週の結果> ※日経... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 09時27分

» AJCC、平安S予想 [気の向くままに書こう!]
AJCC、平安Sの予想です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 10時04分

» 平安Sの予想!! [厳選長州]
皆さん、こんばんは。今日は4戦2勝でしたが菜の花賞を3連複2点910円をゲットできましたので今日はプラスで終われる事が出来ました。(笑)僕は競馬新聞はJRDBの新聞を利用しているんですが今日と違って明日は渋めです。指数はIDMを使っているんですが素晴らし....... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 10時06分

» web競馬新聞『web楡馬』<AJC杯>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』AJC杯号(通巻18号)を発行しました。2007年最初の号です。本年もよろしくお願いします。また、今号では、負けない氏が記事初投稿です。こちらもよろしくお願いします。<通巻17号のラ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 10時10分

» 週末重賞予想105 [ロンドン倉庫BLOG]
日曜は中山競馬場で芝の重賞「アメリカンJCC(G�)」と京都競馬場でダートの重賞「平安S(G�)」の2つ。 両レースとも風物詩として定着してお馴染みのレース。 土曜競馬の京都9R「若駒S」ではモチが粘って勝利し、その実況がなかなか面白かった! 「モチが粘る粘る!」..... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 11時24分

» 今週の重賞予想 日 第48回AJCC他 [礎 -ishizue-]
もう1回中山最終週!?すごく短かった感じがしますね。 確かに1週短いわけですが。 昨日から始まった小倉では全12R中関東ジョッキーが10勝。 騎手も西高東低と言われてますが、やっぱり人も馬も関東勢が頑張ると盛り上がります... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 11時35分

» 2200mの扱い(2007年)=≪AJCC≫ [JRAへの戦略【〜未来予想〜】]
【AJCC】予想は■競馬ブログランキング■へ! 2200の扱い。 今年はどちらに向かうのか? 今年の上半期を占う【宝塚記念】も2200mであることからも ここの予兆を見逃してはならない。 昨年の【有... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 12時05分

» AJCC [aqua stripe]
若駒Sでモチが粘りきったらしいですね。 こんなクラシック候補生御用達のレースで勝っちゃっていいのか、みたいなw 今後はクラシック路線のレースを使っていくのでしょうかね。 逆に負けたクルサードはダートにシフトしたりして。 さて、日曜メインの「AJCC」の予想です。 結局天気がどうなるのかわからないのですが。 ◎ インティライミ ○ フサイチアウステル ▲ ジャリスコライト △ シルクネクサス    インテレット    チェストウイング 頭数も少ないことですし... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 12時12分

» アメリカJC杯の競馬予想&Windows Vista [翼のインサイト競馬予想]
Windowsの新型OS、Vistaが発売になるそうだが、私の使っているパソコン [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 13時46分

» AJCC/平安S [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
AJCC(GII):10頭立て、メンツ貧弱 →GIIIへ降格してヨシ 平安S(GIII):フルゲート、メンツ充実 →GIIへ昇格するヨロシ [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 13時53分

» 短期放牧予想の2(AJCCほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今週も短期放牧のミニ予想。 中山・AJCC、京都・平安Sの本命馬を挙げていきまし [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 15時41分

» AJCC、平安S予想:どっちも微妙な感じ [stay_gold.com]
若駒Sがまさかモチが勝つとはなぁ。 あとPOG馬エアファーギーは残念ながら6着。 エアシャカール産駒には頑張って欲しいものです。 と前フリはこのへんにして予想に入ります。 まずはAJCCから。 なんというか、オイオイって感じのメンバーですね。 重賞勝ちがインティライミ、ジャリスコライトの2頭しかいねーという超低レベルメンバー。 いいのか、これで(汗 ◎マツリダゴッホ ○シルクネク�... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 19時14分

» 日曜競馬ひとり予想 AJCC,平安S [あひるの隊長。おけらステークス]
モチが粘りましたね。買えばよかったな、モチ。 (日)中山11R 第48回アメリカジョッキークラブカップ(G2) ◎ 3. [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 19時26分

« ラオス風スパイシーチャーハン at パラダイスマカオ in 渋谷 | トップページ | 根岸ステークス 予想 »