« オールドウェラーでマンハッタン | トップページ | ミートソーススパゲッティ at 壁の穴 in 渋谷 »

2007年1月14日 (日)

京成杯&日経新春杯 予想

京成杯

京成杯は、クラシックに直結するレースでは無いけれど、春への期待が高まる1戦です。昨日はPO馬のブラックオリーブが500万を勝ち、なんとかクラシック戦線に乗れそうです。

本命はメイショウレガーロ。中山の2000は、切れ味勝負になりやすい。特に今回は飛ばす逃げ馬も見当たらずソローペース必至。そこである程度前につけられて末脚が切れる馬が有利。前走好位追走から危なげなく抜け出したレースぶりを評価。距離が伸びるのはむしろ有利と見ました。

馬連 7-2、8、9、10、11

ピサノデイラニは、芝がどうか?と切れ負けするのではと思い、切ってみました。

日経新春杯

ここは、京都の長距離を勝ちあがってきた馬か、アルゼンチン共和国杯好走馬が良くきています。そこで上がり馬ですがトウカイエリートを本命に。トウカイテイオーの下ですね。もう7歳ですが意外とこの後いけるかもしれません。

馬連 8-3、4、9、10、12

|

« オールドウェラーでマンハッタン | トップページ | ミートソーススパゲッティ at 壁の穴 in 渋谷 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

おかげさまで東西の重賞的中。
いつまで続くこの好調。
それにしても日経新春杯は、アドマイヤフジとメイショウオウテが飛んでこの配当だからちょっと不満。
京成杯は、狙いどおりにピサノデイラニは不発。
やはり芝のオープンはキツイのでは・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2007年1月15日 (月) 00時04分

調子いいね〜
こっちは相変わらず1着3着病です。
年が変わってあのKさんでさえ調子上げてるっていうのに・・・
ワイドで買えばと言われるけど、もうこうなったら意地でもワイドは買わないぞ!

投稿: へびつかい | 2007年1月15日 (月) 03時26分

両方さっぱりさっぱりだったので、羨ましい・・・・
その絶好調っぷりを分けてほしいです(笑)
そんなこんあで、もう3週目なんですねぇ。早いなぁ

投稿: いなかの猫 | 2007年1月15日 (月) 23時50分

へびつかい様
そうなんだよね。スランプになるとフォームを変えたくなって、そうするとさらにドツボにはまるっていう・・・。痛いほど経験があります。虚心坦懐、春風駘蕩が肝心かと。
まあ、私の好調もすぐ止まるでしょうから、ご心配無用です。^^;

いなかの猫さま
私は典型的なサウスポー&夏馬なので、新潟が稼ぎどころで東京がボチボチという感じ。それがどうしたことか冬の中山で爆走!!毎朝バナナ酢を飲み始めたのが好調の原因でしょうか?
ちっとも痩せはしませんが・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2007年1月16日 (火) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13485997

この記事へのトラックバック一覧です: 京成杯&日経新春杯 予想:

» 予想 197 [ボルジャノン厩舎]
京成杯 ◎メイショウレガーロ ○サンツェッペリン ▲マイネルアナハイム 3連単 ⑦−⑨⑩ 枠連 6−7、7−7 単勝⑦ 計5点500円。 がんばれ後藤騎手!勝利騎手インタビューでさらに寒くなるような今年初のギャグをみせてくれ! ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 12時40分

» 京成杯と日経新春杯 [気の向く馬馬]
京成杯、関東での最初の3歳重賞か。 ココからクラシックとなると?なんだけど、一昨年のワンツー馬はディープがいなければだったかもしれないかな。 メイショウレガーロは札幌でデビューした馬だ。 1番人気に... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 12時55分

» 【競馬予想】070114/京成杯/日経新春杯 [★競馬予想 ニッカンコンピ+1★]
★2007重賞予想成績★     的中率 回収率 複勝 75%   120% 上位1頭 馬B 25%    10% 上位5頭 馬流 25%    19% 上位1頭-下位5頭 三複  0%     0%  上位6頭 <先週の結果> ※中山金杯   外れ(馬連:10,060円) ※京都金杯   外れ(馬連:7,020円) ※ガーネットS 外れ(馬連:1,640円) ※シンザン記念 的中(馬連: 380円) <今週の重賞> 今年より、選択馬5頭から6頭へ変更... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 12時58分

» たられば競馬と明日の予想 [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
あ~やってもうた~!! 京都の160万馬券取れたな~。 少なくても3連複18万馬券は取れたよなー。 しっかりタマモホットプレイの頭を予想して、京都コースの馬場から今ならダート適正のあるシルヴァーゼットが怪しいと、ここまではよかった。 見解での説明より血統で..... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 13時19分

» 日経新春杯、京成杯予想 [気の向くままに書こう!]
日経新春杯、京成杯の予想です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 13時30分

» 日経新春杯・京成杯予想 [stay_gold.com]
帰宅しましたが酒でグダグダなので軽く済ませます。 出かける前のに書き足そうかと思ってましたがそんな余裕は無いですw すきっ腹で日本酒イッキはヤバイっすねwww とゆーわけで簡単に。 まずは日経新春杯から。 古豪というか現状ではそこそこのメンバーかなと。 有力4歳勢が少なくて物足りなさもありますが。 ◎アドマイヤフジ ○ダークメッセージ ▲メイショウオウテ △トウカイエリート、オー... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 13時57分

» ◎アルナスライン 京成杯(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【京成杯】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 14時13分

» 京成杯 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
01/14(日) 1回 中山 5日目 11R 第47回 京成杯(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝2000m 12頭 発走:15:35 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 14時35分

» 日経新春杯 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
01/14(日) 1回 京都 5日目 11R 第54回 日経新春杯(G2) 4歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝2400m 12頭 発走:15:45 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 15時05分

» ちょっくら短期放牧(京成杯ほか・ミニ予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今週、来週と週末が立て込んでいるので、心機一転のためにも馬券購入はお休み。 短期 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 15時18分

» 京成杯 [aqua stripe]
◎ サンツェッペリン ○ メイショウレガーロ ▲ ダイレクトキャッチ △ アルナスライン    キンショージェット    マイネルーチェ 先週のガーネットS、回顧記事書きませんでしたが見事にタテ目。 馬券は買えなかったのですが、今年はスタート早々タテ目が多いこと多いこと。 土曜の京都メインも、アグネスラズベリは固いんじゃないかと思ったら案外で。 これが重賞かと疑わしくなるようなショボイメンバーの京成杯ですが、 ここいらで何とか初日を出したいところ。 というわけで... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 15時54分

» 週末重賞予想104 [ロンドン倉庫BLOG]
今週の重賞は日曜に2つ。 中山競馬場で「京成杯G�」と京都競馬場で「日経新春杯G�」。 両レースともに今一つのメンバーになったが重賞は重賞。勝つことで飛躍するか!? そんな2レースの予想は・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 21時03分

» 京成杯・日経新春杯回顧 [必中夢馬券]
「京成杯」 サンツェッペリンの鮮やかな逃げ切り勝であった。松岡騎手の好騎乗が光ったレース。 この馬が勝つようではこのメンバーではクラシックを望めない。「エリカ賞」では5着なんだから。 期待したメイショウレガートも2着を確保したものの、調教師が騒ぐほど大した馬で... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 22時08分

« オールドウェラーでマンハッタン | トップページ | ミートソーススパゲッティ at 壁の穴 in 渋谷 »