« 今日の一杯 キッス・オブ・ファイヤー | トップページ | 中華十番勝負 「二番」を探せ!! »

2007年2月20日 (火)

台湾風焼きそば at 中国料理 一番 in 渋谷

中華料理屋さんって「○番」って屋号が多いですよね。でその一番から十番まで○番のお店を見つけて巡ろうという企画です。まあ恐らく「四番」なんてお店なさそうなので、無いところはドンドン飛ばして大きい番号へ向かっていきましょう。

さて一番手は私のホームタウン渋谷からです。

Ichibankanban 渋谷中央街方面では有名な老舗「中国料理 一番」。龍の髭もこの系列店でしたっけ?Ichibanmenu 以前は同じビルの地下に龍の髭もあって混んでいると「一番」を案内されたような覚えもあります。

本格中華がお手軽な価格で楽しめますが、やはり一番のオススメは、この「台湾式やきそば」でしょう。塩味の焼きそばなのですが、素材の歯ごたえとニンニク、ニラの刺激と紹興酒の香りが、微妙なハーモニーを醸し出します。

この他にもつゆソバメニューもおいしいですよ。私はタンタンメンをよく食べます。マークシティのすぐ側で駅からとっても近いです。

渋谷区道玄坂1-3-11一番ビル1階  03-3464-7341

「二番」以降の情報求む!!

|

« 今日の一杯 キッス・オブ・ファイヤー | トップページ | 中華十番勝負 「二番」を探せ!! »

中華十番勝負」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

アハハッ、すっごい面白い企画!(笑)
そう言えば○番って屋号、結構多いですもんね。
でも「どこに?」って聞かれると、意外と覚えてないものですね・・・。
これから注意深く見てみます。
それにしても、写真だけだと麺ともやしの判別がつきにくいですが、メチャメチャ好きなタイプの焼きそばだなぁ。

投稿: ルミルミ☆ | 2007年2月21日 (水) 10時53分

ルミルミ☆様
この台湾焼きそばマジでうまいっすよ。
ぜひご賞味くださいな。
「二番」は見つけました!!
顔の広いルミさん、情報よろしくお願いしまっす!!

投稿: 海鳥 暁 | 2007年2月21日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13980459

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾風焼きそば at 中国料理 一番 in 渋谷:

« 今日の一杯 キッス・オブ・ファイヤー | トップページ | 中華十番勝負 「二番」を探せ!! »