« 今日の一杯 グリーンコーラル | トップページ | 「ソクラテスの弁明」 プラトン »

2007年2月28日 (水)

パングラタン at CAFE木の里 in 小田急相模原

Panngura もう20年ぐらい前になりますが、小田急相模原に住んでいたことがあります。その頃食べてすごくおいしかったのが、この「木の里」のパングラタンです。当時は貧乏学生だったので、ついつい量が多くてガッツリ食べられる牛丼屋などに行くことが多くて、上品なボリュームでかつ少々高価だったパングラタンは、お金が入った時の贅沢でした。

写真のようにくり抜いたパンの中にマカロニグラタンが入っていて、周りのパンも全部食べることができるんです。

こないだ仕事で町田へ行ったので、久しぶりにちょっと足を延ばしてみました。駅前は再開発中で、雰囲気が随分変わっていましたが、「木の里」の佇まいは相変わらず。

オーダーしてから待つことしばし、昔と変わらぬパングラタンの登場です。ソースが非常に上品な薄味なのも昔のまま。周りのパンを全部食べてもちょっともの足りない感じも当時のまま。時間が一気に戻ったみたいです。

いつまでも変わらずにいてくれるとうれしいですね。

CAFE木の里 座間市相模が丘5-5-5 042-745-8388

|

« 今日の一杯 グリーンコーラル | トップページ | 「ソクラテスの弁明」 プラトン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/14083243

この記事へのトラックバック一覧です: パングラタン at CAFE木の里 in 小田急相模原:

« 今日の一杯 グリーンコーラル | トップページ | 「ソクラテスの弁明」 プラトン »