« 「氷の海のガレオン」 木地雅映子 | トップページ | 今日の一杯 チャーリー・チャップリン »

2007年2月 9日 (金)

もちチーズモダン焼き at わっはっは風月 in 渋谷

Fuugetu おおやっと渋谷にも「風月」が・・。109から「千房」が撤退してから、渋谷は本場大阪のお好み焼き店の空白地帯になっていたんですよね。(個人的感想ですあくまで)

そこへ大阪鶴橋の雄「風月」のチェーン登場。さっそく行ってきました。場所は明治通り沿い。東急インの斜向かいあたり。以前紹介した喫茶店「羽當」と同じビルです。

まあ、思い起こすも20年前。一応お好み焼き文化圏から東京へ出てきた私は、普通においしいお好み焼き屋を探すのに四苦八苦していました。そこで出会ったのが、当時の本厚木に出店した「風月」だったんです。本当に救世主に逢った気分でしたよ当時。そばの麺が決定的に違いますからね。あと当時はこっちのお好み焼き屋のメニューに「モダン焼き」はほとんどありませんでした。

まあ、そんなことはさておき・・・。風月らしくちょっと気取った店内。調理はすべてお店の人がやってくれますので、ビールと名物「牛すじ」など食べながら焼き上がりを待ちましょう。

やってきたお好み焼きは、中はアツアツ、外はサックリと仕上がっています。この太い麺とソースの味は風月ならでは。ビールがすすみます。何故わっはっは?美味くて笑いがこみ上げるから?

わっはっは風月 渋谷店 渋谷区渋谷1-15-19双葉ビル3F 03-5766-3139

|

« 「氷の海のガレオン」 木地雅映子 | トップページ | 今日の一杯 チャーリー・チャップリン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13840537

この記事へのトラックバック一覧です: もちチーズモダン焼き at わっはっは風月 in 渋谷:

« 「氷の海のガレオン」 木地雅映子 | トップページ | 今日の一杯 チャーリー・チャップリン »