« 厄払い | トップページ | 「氷の海のガレオン」 木地雅映子 »

2007年2月 7日 (水)

小海老とポテトのシュリンプカレー at レストランタケ in 富ヶ谷

Take 井の頭通りから富ヶ谷の通りをテオブロマの方へ少し入ったところにある「フレンチカレーと料理 レストランタケ」前から気になっていたのですが、ようやく訪れることができました。

ランチタイムに行ったのですが、メニューはカレーが5種類。セットでスープ(この日はミネストローネ)と食後にコーヒーか紅茶がつきます。

私が選んだのはパリ風と銘打った「小海老とポテトのシュリンプカレー」。小海老と素揚げにした野菜が乗った目にも美味しそうなカレーです。

さてさてお味は・・・。これが驚くほどまろやか。しっかりとしたスパイスの香りと甘味と酸味、辛みもあるのですが、どれもが一体となって、それかひとつの要素が前面に出ることがないという珍しいカレーでした。このハーモニーのよさが一番の特長で、欧風カレーがあまり好きではない私でも、何度でも食べたいと思うやさしい味です。

カレーソースは基本的に2種類で、私が食べたほうが、やや甘口のチキンブイヨンを使ったタイプ、もうひとつは、フォンドボーと赤ワインを使った重厚なタイプだそうです。カレーによってソースは決まっているので、組み合わせはできません。

店内も落ち着いていて、良い雰囲気です。夜にゆっくり来てワインを楽しむのもよいですね。

ランチ11:30~15:30 ディナー18:00~22:30 定休日は2月は日曜日。

渋谷区富ヶ谷1-14-14スタンフォードアネックスビル1F

|

« 厄払い | トップページ | 「氷の海のガレオン」 木地雅映子 »

「カレー探訪」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13817934

この記事へのトラックバック一覧です: 小海老とポテトのシュリンプカレー at レストランタケ in 富ヶ谷:

» ロマネ・コンティ [クチコミライフ]
ワインは・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 09時26分

» ヴィンテージワインは希少価値の高いワイン [ヴィンテージワインは希少価値の高いワイン]
ヴィンテージワインに関する情報を提供するブログです。 少しでも役に立てたらいいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 14時25分

« 厄払い | トップページ | 「氷の海のガレオン」 木地雅映子 »