« 情熱空間 | トップページ | 「電子の星 池袋ウエストゲートパークⅣ」 »

2007年2月18日 (日)

サバカレー at ライオンカレー in 中野

Saba 中野駅南口の郵便局の前の路地を入ったところにオープンした「ライオンカレー」に行ってきました。

店内はカウンター他数席という感じで、ファストフード感覚のカレースタンドと言ったところ。でも、シェフはちゃんとスリランカ人のおじさんで、カレーもしっかりとしたスパイスの利いたスリランカ風で、トマトとタマネギの旨味もタップリです。

オーダーしたのはサバカレー。そしてスリランカおやじにもらったトッピング100円無料券を使って温泉タマゴをトッピング。サバは水煮缶を使っているのかな?すごく身が柔らかく臭みはほとんど気になりません。カレーソースは前述したとおりしっかりとした旨味とスパイスのほどよい刺激が、調和しております。付け合せに刻んだタマネギの酢漬けがおいてあり、これがスリランカ風のカレーに良く合います。中野はじつはこういうカレースタンドがなかったので、ちょといい感じかも。

|

« 情熱空間 | トップページ | 「電子の星 池袋ウエストゲートパークⅣ」 »

「カレー探訪」カテゴリの記事

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

拝見して、早速行ってきました。先客は女性ばかりで、ちょっと意外なお店。でも、カウンターに座って食べてみて納得。口当たり優しい、本格カレーですね

投稿: shannon | 2007年2月20日 (火) 22時51分

shannon様
いつもありがとうございます。
駅からちょっと遠いですが、気軽に食べられるのがいいですよね。女性客が多いのは、本当にちょっと意外です。私はタマネギのつけ合わせがすごく気に入りました。

投稿: 海鳥 暁 | 2007年2月21日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13967518

この記事へのトラックバック一覧です: サバカレー at ライオンカレー in 中野:

» らいおんカレーのチキンカレー [なかのひと(中野人/中の人)]
■女性も入りやすい明るい店内で、本格カレーをお手軽に拝見しているブログ「海鳥暁探... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 22時46分

« 情熱空間 | トップページ | 「電子の星 池袋ウエストゲートパークⅣ」 »