« 京都記念 予想 | トップページ | 今日の1杯 キングピーター »

2007年2月18日 (日)

フェブラリーS 予想

夕方から雨が降り始めて、路面はかなり濡れています。明日もこのまま雨のようですね。

今年最初のGⅠということで気合も入るのですが、人気はブルーコンコルドとシーキングザダイヤが分け合っているようですね。アロンダイトもヴァーミリオンも出てこないのはちょっと淋しいですが、好レースを期待しましょう。

色々考えましたが、最後は距離適性を重視してブルーコンコルドを本命にします。今まで東京コースで良績がありませんでしたが、盛岡でマイルGⅠを勝っているので、左回り坂ともに問題なしと判断しました。シーキングザダイヤは、戦績をじっくり見ると距離はやや長めがいいのでしょうか。スピード能力はブルーコンコルドに一歩ゆずると見ました。むしろシーキングザベストのほうが、父シーキングザゴールドゆずりのスピードはあるのではないでしょうか?サンライズバッカスも勝ちきるのはどうかと思いますが、連ではハズせません。距離適性はブルー、ベストに次いで高いと思います。

京都のダート1800のスローをすごい上がりで差しきったメイショウトウコンは、化け物かも知れませんが、この距離と東京コースのスピードについていけるかが不安です。思い切って切りました。アジュディミツオーはGⅠを連勝して望んだ昨年、芝スタートのコースにとまどったのかスタートで出遅れそこでレース終了。今年も正直厳しいと思います。

馬単7-4、8、10、12、14

明日、暖かければ東京競馬場へ行って来るつもりです。

|

« 京都記念 予想 | トップページ | 今日の1杯 キングピーター »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

むふぅ・・・1~3着、カスリもしませんでした(笑)
やはりブルーコンコルドはきましたね。太く見えたんだけどなぁ・・・

投稿: いなかの猫 | 2007年2月19日 (月) 00時34分

いなかの猫さま
コンコルド、勝つ!!と思ったんですがねえ・・・。
やっぱり鞍上の今年の勢いがそのまま着差に出てしまったかな?
それとやはり右周りのほうがいいいみたいですねえ。

投稿: 海鳥 暁 | 2007年2月19日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13947933

この記事へのトラックバック一覧です: フェブラリーS 予想:

» 週末重賞予想112 [ロンドン倉庫BLOG]
土曜の2つの重賞は何とか京都記念を引っ掛けた。 日曜はダートのGⅠ「フェブラリーS」さすがにGⅠだけあって好メンバーが揃い好レースを期待。 今年初のGⅠ予想は・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 01時18分

» web競馬新聞『web楡馬』<フェブラリーS>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』フェブラリーステークス号(通巻20号)を発行しました。昨年の最優秀ダート馬は出ませんが、NAR年度代表馬が出てくるなど、そこそこのメンバーにはなった感じです。<通巻20号のラインナ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 01時23分

» 第24回フェブラリーステークス予想 [DIVE (unbalanceu)]
フェブラリーステークスの予想の前に 先ずは土曜日の2つの重賞ですが、 デイリー杯クイーンカップも京都記念も 3連複はHITしましたけど3連単を取りきれず 2レース合わせてほんの少しだけプラスになった程度。 どちら... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 01時41分

» フェブラリーステークス展望 [競馬の予想は馬の気持ちを読まなくちゃ!]
実績的にはブルーコンコルド、シーキングザダイヤが 抜けていますが... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 02時27分

» フェブラリーS 予想 3連複BOX [中央&地方競馬予想なのだ]
土曜日は勝負レースの京都記念を外してしまいました。 あすは今年一本目のダートGⅠレースのフェブラリーS です。前売りでは、ブルーコンコルドが1番人気になって いますが人気が割れて混戦模様です。 第24回 フェブラリーS(GI) ここは根岸S1着の8番人気ビッ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 02時32分

» 2007年フェブラリーS予想 [萬帖(よろずちょう)]
 G1開催の前日ということで東京のダート戦はじっくり観てみたのですが、外差しはあまり決まっていなかった印象です。雨が降れば益々「先行有利」の状況になるかもしれません。しかし。G1に出走してくるくらいの馬は多少の悪条件でも自分の競馬ができるんですよね〜。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 03時24分

» フェブラリーステークス(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
今日は、友人たちと銀座で一杯だ。銀座といっても、8丁目の裏通り新橋よりにある山形の銘酒「樽平」の直営店だ。 酒は「樽平」と兄弟酒の「住吉」にする。 料理はコース料理なのだが、玉こんにゃく、蕎麦の実の和え物だとかでお酒が進む。 久々の顔も見えるが、あっという間に... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 05時34分

» 真冬のダート王決定戦 [気の向く馬馬]
「真冬のダート王決定戦」ってJRAのそのままだ。 ブルーコンコルドとアジュディミツオーはG1馬ながら中央ではちょっと届いていない成績で混戦模様、5年連続1番人気が期待に応えているが、今年は「1番人気信頼」はち... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時10分

» のるかそるか賭ですよ『フェブラリーS・斑鳩S』予想 [なんとな~く。な日々]
はい、いよいよ今年最初のGI『フェブラリーS』ですよぉ!!(^o^) 今回の指数予想、本命は『シーキングザダイヤ』。 ブルーコンコルドも最近の充実ぶりを見れば本命視できますけど、 そこは武豊が何とかしてくれるでしょう!! だけど誰でもそうだと思うけど、武豊との相..... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時30分

» 予想 210 [ボルジャノン厩舎]
フェブラリーS おいらのこのレースのイメージはマイナー血統の馬が勝利するイメージがひじょうに強い。あとは人気があってマイラーな感じで、レースの結果をみてはずれても、当たっても(もっと買えばよかったみたいなかんじで) オウ、マイガア〜〜ッ!! ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時50分

» 【競馬予想】070218/フェブラリーS [★競馬予想 ニッカンコンピ+1★]
★2007重賞予想成績★     的中率 回収率 複勝 63%    86% 上位1頭 馬B 44%    52% 上位5頭 馬流 31%    83% 上位1頭-下位5頭 三複 19%    36% 上位6頭 <先週の結果> ※ダイヤモンドS 的中(複勝,馬連) ※きさらぎ賞   的中(馬連,三連複) フェブラリーSは近年固めの配当になっています。 今年もこの傾向には、間違いないと思います。 上位5頭ボックスかなぁ、って感じです。 過去データーを当てはめると、 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時53分

» フェブラリーS 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
ブルーコンコルドの東京大賞典のレースぶりをみると、馬が強くなったことを感じるし、距離も克服。もはや1400Mがベストなどと言う人はいないだろう。その大賞典から距離短縮で、このメンバーならば現時点では一番強いだろう。ただし、馬が強いからといって競馬に必ず勝つと..... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 09時13分

» きっつい風邪やで~とフェブラリーS [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
今回の風邪はきっついね。 もうここ4,5年風邪などひいた事の無い頑丈な体が自慢だったのだが、久々にやっつけられた。 今日は点滴を打ってもらい、なんとかパソコンの前にたてるようになった。まだ頭がボーっとしている。 少々文章に力が入ってないように感じるのは..... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 09時22分

» ◎シーキングザベスト フェブラリーS(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【フェブラリーS】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 09時46分

» 今週の重賞予想 日 第24回フェブラリーS [礎 -ishizue-]
今更ながらですが、本田騎手が引退します。 エリザベス女王杯終了時にはまだ流動的で、ここ最近話を聞いてなかったので このまま現役を続けるのかと思っていましたが、引退だそうです。 これでカワカミプリンセスの手綱... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 11時23分

» フェブラリーステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
02/18(日) 1回 東京 8日目 11R 第24回 フェブラリーステークス(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) ダ1600m 16頭 発走:15:40 本賞金:9400、3800、2400、1400、940万円 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 11時31分

» フェブラリーS [aqua stripe]
◎ ブルーコンコルド ○ シーキングザダイヤ ▲ メイショウバトラー △ サンライズバッカス    フィールドルージュ    シーキングザベスト    ビッググラス 本命にしていいものか悩みましたが、一応ブルーコンコルドを本命扱い。 昨年は離されたとはいえ、あのハイレベルのレースで四着。 よりパワーアップしているのは間違いないですし、買わないわけにはいきません。 スムーズなレースができれば、勝ちきる可能性が一番高いのは文句なくこの馬でしょう。 というか他の馬がスパッと勝... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 11時54分

» 燃えろっ!2007年最初のGI!!(フェブラリーS・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
只今、東京地方は雨が降っています。 ぬかるみはしないでしょうが、水を含んで脚抜き [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 12時45分

» フェブラリーS(GI)をキル [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
クイーンC、キル指名のイクスキューズが1着。 京都記念、キル指名のアドマイヤムーンが1着。 ・・・。 つまり、私のキル指名馬は(ry。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 14時05分

» フェブラリーSとか京都記念とかホワイトベッセルとか [女一人ぶらり競馬事件簿~湯煙旅情編~]
そんなわけでどんなわけで本日2回目の更新。 ■京都記念■ アドマイヤムーン強かった!トップハンデと道悪がどうかと思って、切ろうと思ってましたが、悩んだ末ヒモに入れといて正解でしたvv・・・・が、配当低だったのでマイナス(笑) 予想だけなら5連複!なのにマイナス... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 00時35分

« 京都記念 予想 | トップページ | 今日の1杯 キングピーター »