« 「ダフニスとクロエー」 ロンゴス | トップページ | 厄払い »

2007年2月 4日 (日)

共同通信杯&シルクロードS 予想

○共同通信杯

フサイチホウオーが強いのは解っている。何しろほとんど遊びながら重賞2連勝。現時点ではクラシック候補No1だろう。そしてこれに挑む新星ニュービギニングというのが大方の見方だろう。

私の本命はフリオーソ。東京の1800向きでないのは充分承知しているが、ナシュア4×4からくる芝適性とスケールの後押しが形となって現れるのを見たいのだ。また3代母Bargerは、猛女トリプティクの全妹。これはもう買うしかないだろう。クラシック勢力図がここでガラリと変わることを期待して・・・。

馬単 2-3  3連単 2-3-1、5、7

○シルクロードS

ここは4連勝中のアンバージャックに期待。57キロは正直見込まれた感はあるが、勢いで・・。「ここで買わなきゃどこで買う」タマモホットプレイが相手本線。

馬連9-2、4、7

|

« 「ダフニスとクロエー」 ロンゴス | トップページ | 厄払い »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/13782284

この記事へのトラックバック一覧です: 共同通信杯&シルクロードS 予想:

» やっぱり馬が好き!! [~デライトフルデイ~]
昨日、久々に更新したんですけど!午前中から幸先の良いスタートです。グッドヘラクレ [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 12時42分

» 共同通信杯を考える [楡馬blog]
 「季節を分ける」と書く「節分」の今日は冬と春の境目。つまり明日から春なんですねー。暦も春なら、明日の共同通信杯も春のクラシックの香りがするレースなわけです。 世間では「2頭の無敗対決」とか言ってる...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時03分

» シルクロードSを考える [楡馬blog]
 こちらは高松宮記念を見据えた一戦。…なわけですが、「これってハンデ戦だったっけ?」というくらいさほど注目してなかったレースです。メンバーも若干手薄な感じですし…。こういうハンデ戦の場合は、勢いや体...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時04分

» 2007年共同通信杯予想 [萬帖(よろずちょう)]
 近年の日本競馬を席巻している馴染みの勝負服の2頭が府中で激突です。頭数も9頭立てと紛れはないでしょう。現時点のチカラ比べという意味でも楽しみですが、気が早いようですが、ダービーに向けてどういったレースをするかという意味もありそう。今年のダービーは5月2....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時12分

» 共同通信杯、シルクロードS 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
共同通信杯は9頭立てとなりましたが、早くもここでフサイチホウオーとニュービギニングが対決。個人的にはフリオーソも応援しており、本番までとっておきたいくらいの対決だ。 このメンバーでは1勝馬は当然脱落である。 状態が万全ならば、ニュービギニングよりは..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時12分

» ◎フサイチホウオー 共同通信杯(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【共同通信杯】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時18分

» 共同通信杯とシルクロードS [気の向く馬馬]
今週は共同通信杯とシルクロードS、先はクラシックと高松宮記念か。 共同通信杯は9頭、3戦3勝に重賞2勝のフサイチホウオーとディープの半弟2戦2勝のニュービギニングの一騎打ち? そうなれば買うよりも見るレー... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時23分

» 共同通信杯 [aqua stripe]
◎ フサイチホウオー ○ ニュービギニング ▲ フライングアップル 去年に引き続き、大きなところを狙えそうな猛者が名を連ねた共同通信杯。 古くはナリタブライアン、アイネスフウジンなども勝っている クラシックの登竜門ですからね、復権は嬉しい限り。 本命はジャングルポケット産駒フサイチホウオー。 父も勝ってますし、東京がベストの舞台であることは間違いないでしょう。 三歳になってはじめてのレース、成長した姿を見せて欲しいですね。 対抗にはやっぱり気になるニュービギニング。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時26分

» 酔いどれなおいらと明日の予想 [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
あ”ぁ~酔ってます。 完全に酔ってます。 今現在、披露宴と2次会の合間です。 今日はまだまだ飲みます。飲み明かします。 だって、の・み・ほ・う・だ・い・・だ・・・か・・・・・~ら。 ハイ、大丈夫です。まだ記憶はあります、人様には まだ 迷惑をかけておりませ..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時34分

» 今週の重賞予想 日 第41回共同通信杯他 [礎 -ishizue-]
ウオッカ強し!! 桜への単独最有力候補になったといっても過言じゃない気がします。 このウオッカに対峙できる馬、いるかなぁ〜。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時37分

» 共同通信杯 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
02/04(日) 1回 東京 4日目 11R 第41回 共同通信杯(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1800m 9頭 発走:15:35 本賞金:4200、1700、1100、630、420万円 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時44分

» シルクロードステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
02/04(日) 2回 京都 4日目 11R 第12回 シルクロードステークス(G3) 4歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝1200m 16頭 発走:15:45 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時53分

» 共同通信杯の予想!!(他) [厳選長州]
皆さんこんばんは!!。只今帰宅致しました!!。(笑)かなりの出遅れですね。僕はキレる脚を持っていませんので巻き返しは無理ですね。こんな時間に書いたとこで世間の皆さんは爆睡してるわけで。(涙)ですがトラバを送ってくれる皆さんや僕のブログを見てくれている方が....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 14時11分

» 共同通信杯(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
暖冬もここまで来るとなんだか変な気がする。 寒さには弱いのだが、こう暖かいと「冬は寒くなくっちゃ」なんて思うから不思議だ。 今日も「侘び助」で金目鯛の煮つけなどを食して、熱燗を少し飲んで、リサちゃんの待つ「みやこ」へ。 「おはよう、リサちゃん。相変わらず... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 17時07分

» 【競馬予想】070204/共同通信杯/シルクロードS [★競馬予想 ニッカンコンピ+1★]
★2007重賞予想成績★     的中率 回収率 複勝 64%    89% 上位1頭 馬B 27%    14% 上位5頭 馬流 18%    14% 上位1頭-下位5頭 三複  0%     0%  上位6頭 <先週の結果> ※東京新聞杯 的中(複勝,馬連)    ※根岸S   的中(複勝) ※京都牝馬S 的中(複勝) <今週の重賞> ※小倉大賞典 的中(複勝,馬連,三連複) ※共同通信杯(GIII)  03フサイチホウオー  01ニュービギニング... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 17時46分

» 小倉大賞典・共同通信杯・シルクロードS [stay_gold.com]
超シンプルにまとめます。 小倉 ◎マルカシェンク ○エイシンドーバー ▲マヤノライジン △フォルテベリーニ、マチカネオーラ どう考えてもシェンクが頭一つ抜けて強いかと。 あとはどんぐりの背比べに思える。 テイエムプリキュアは51キロと超ハンデだけど、なんかイマイチっぽいので切り。 共同通信杯 ◎フサイチホウオー ○フライングアップル ▲ニュービギニング △フリオーソ 毎回恒例POG馬応援。 戦ってきたメンバー考えるとまだニュービギ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 18時32分

» 第41回共同通信杯予想 [DIVE (unbalanceu)]
第41回共同通信杯(G3) 東京芝1800m 1枠 1番 ニュービギニング 2枠 2番 フリオーソ 3枠 3番 フサイチホウオー 4枠 4番 インパーフェクト 5枠 5番 ダイレクトキャッチ 6枠 6番 ツカサラッキー 7枠 7番 フライングアップル ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 21時12分

» 2強対決?それとも…(共同通信杯ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今日は、これから飲み会があるので、早めの予想です。 今週は、東京で共同通信杯、京 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 01時06分

» 府中に行きますよぉ!!『共同通信杯・シルクロードS・吉野ヶ里特別』予想 [なんとな~く。な日々]
日曜日はいよいよ府中に出撃です!! パドック付近とか挙動不審でいるのは、多分おいらです。(^_^; それでは、『共同通信杯・シルクロードS・吉野ヶ里特別』の予想です。 出馬表・東京11R 共同通信G3 2007年 2月 4日(日) 1回東京4日目   15:35発走 11R ..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 16時28分

» 日曜競馬ひとり予想 共同通信杯 [あひるの隊長。おけらステークス]
(日)東京11R 第41回共同通信杯(G3) ◎ 1.ニュービギニング ○ 3.フサイチホウオー ▲ 7.フライングアッ [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 10時25分

« 「ダフニスとクロエー」 ロンゴス | トップページ | 厄払い »