« フラワーカップ 予想 | トップページ | 今日の一杯 スローテキーラ »

2007年3月18日 (日)

ジンギスカン定食 at 珉珉 in 中野

Jingisu 最近はジンギスカンブームで、色々なところでジンギスカンが食べられるようになったけれど、ひと昔前は、恵比寿のビアステーションのジンギスカンスクエアくらいしか手軽に本格的なジンギスカンを食べられるところはありませんでした。

そんな中で、京都を発祥の地とする「珉珉系列」の中華屋では、独特の味付けの「ジンギスカン定食」が提供されていました。私の故郷の小倉の「珉珉」もそうだし、渋谷の「珉珉羊肉館」もその流れを組んでいるのかな?これがかなり強烈な味で、羊が苦手な人は絶対に無理と言う代物です。

ここ中野の珉珉もそのひとつ。羊嫌いな人は絶対頼まないでください。でも、一度その美味さに取り付かれると、きっと定期的に食べたくなることうけあいです。病気ですね。

かくいう私も病人のひとり。うーんこの味。まるで京都の中華屋にいるよう。

餃子ももちろんおいしいです!! 以前の記事はこちら → http://newmarket.cocolog-nifty.com/seabird/2006/10/_at_in__971f.html

|

« フラワーカップ 予想 | トップページ | 今日の一杯 スローテキーラ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

書いたことは内緒にしててくださいね^^
コメントありがとうございます^^とってもうれしかったです^^
ちょくちょく遊びに来ますね^^

投稿: ゆかり | 2007年3月19日 (月) 07時25分

ゆかり様
当探偵事務所へお越しいただき誠にありがとうございます。
風邪早く治してくださいね。
それから・・・落ち込んでる時は、甘いものですよー。
いつも心に青空を、ね。
また、遊びにきてください。
私もちょくちょくおじゃまいたします!!

投稿: 海鳥 暁 | 2007年3月19日 (月) 23時44分

ありがとうございます^^
いつも暖かいコメントで心の支えになってます^^

投稿: ゆかり | 2007年3月21日 (水) 20時24分

ゆかり様
ここでは、周りを気にせず、思ったことを書いてもらって構わないからね。あんまりいい子にしていると息がつまっちゃうよー^^;

投稿: 海鳥 暁 | 2007年3月22日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/14308457

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン定食 at 珉珉 in 中野:

« フラワーカップ 予想 | トップページ | 今日の一杯 スローテキーラ »