« 中華十番勝負 番外編 4番サード魚真 in 渋谷 | トップページ | フラワーカップ 予想 »

2007年3月16日 (金)

シノン Catherine&Pierre Breton 2004

Sinon シノンと言えば、クロドレコーが有名でしょうか。私も以前クロドレコーは飲んだことがあります。

よく「ウナギの蒲焼に合うワイン」とか言われますが、和食全般に合わせやすいのかも知れませんね。シメサバとか、結構いけそう。

このシノンは2004年ですが、充分飲めますね。ノンフィルターでフレッシュなブーケとカベルネフランのしっかりした味わいが、よい感じです。価格(2000円)の割りにお得感が高いワインです。

ロワールのワインはあまり飲む機会がないのですが、ミュスカデとかロゼダンジューとか何故か魚介と相性がいいみたいですね。

|

« 中華十番勝負 番外編 4番サード魚真 in 渋谷 | トップページ | フラワーカップ 予想 »

「今宵の酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/14277055

この記事へのトラックバック一覧です: シノン Catherine&Pierre Breton 2004:

« 中華十番勝負 番外編 4番サード魚真 in 渋谷 | トップページ | フラワーカップ 予想 »