« 弥生賞、中京記念 予想 | トップページ | 今日の一杯 メロンマルガリータ »

2007年3月 4日 (日)

韓国家庭料理「オジャンドン」 in 新中野

Dvc00011 近所のお店でとってもよく利用しています。新中野のお祭りの記事で出店を紹介したことがありますね。

本当は「マッコリ」 at オジャンドン in 新中野ってタイトルにしようと思ったくらい(笑)。マッコリがおいしくて安い!!ここに行くと乾杯からマッコリ頼んじゃいます。Dvc00009

もちろん焼肉もあって、炭火コンロ使用で安くておいしいのですが、やぱり飲みたいときは一品料理です。

よく注文するのは写真のチャプチェと海鮮チヂミ。どちらもおいしいです。それから辛い韓国のオモチ炒めのトッポキ。

あとはゴハンが食べたいときは、豆腐チゲ(スンドゥブ)。ゴハンがついてくるので、オジヤ風にジャブジャブして食べると美味でございます。

家の近くにあって、土日は深夜までやっているので、ちょっと風邪っぽくて体力をつけたい時(ニンニク丸揚げいっちゃう?)や深夜突然、焼肉食べたーい!!になった時にとっても重宝しています。

Dvc00012 場所は青梅街道の鍋屋横丁の交差点を中野紅葉山方向へ少し入った所です。中野では沼袋駅前(以前贔屓のイタ飯屋ラッキールチアーノがあった所)にもお店がありますね。

「オジャンドン」 中野区中央4-1-21 03-3380-9170

|

« 弥生賞、中京記念 予想 | トップページ | 今日の一杯 メロンマルガリータ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/14136286

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国家庭料理「オジャンドン」 in 新中野:

« 弥生賞、中京記念 予想 | トップページ | 今日の一杯 メロンマルガリータ »