« ハニーゴルゴンゾーラピッツア at ピッツア・サルヴァトーレ・クオモ中野店 | トップページ | 渋谷の通りの名前 »

2007年3月25日 (日)

高松宮記念&マーチステークス 予想

外は強い風が吹いてさながら「春の嵐」。さて中京でも嵐のような大波乱はあるのかな?

○高松宮記念   スプリンターズSに比べて平坦な分、1200のスペシャリストが活躍しそうなイメージがあるが、実はやはり1600くらいでも通用するタイプが、勝つことが多い。それは、開催後半の施行であるため、芝が荒れて外差しがきまりやすくなるからだろう。

勝ち馬のタイプは、今年順調で、1200より長い距離での実績もあり、中京が得意の差し馬といったタイプだろうか。血統的にはサクラバクシンオー、タイキシャトルなどが向くのだが、そのバクシンオー産駒シーイズトウショウは1番枠を引いてしまった。理想はセントウルの時のように、外枠から出て、そのまま外差しの形。休み明けに加えて不利な条件で、また昨年同様3着どまりだろうか。

本命はプリサイスマシーン。GⅠで8歳馬を本目に推しにくいけれど、中京の成績は抜群で、近況も安定して時計も早い。力強いタイプで今の馬場は合うと見た。

馬連 11-1、4、8、9、16、17  穴は外から来るサンデー×ノーザンダンサー血統の2頭。オレハマッテルゼとペールギュント。

○マーチステークス   毎年大波乱のハンデ戦。明日雨でも降ろうものなら当たる気がしません。まあ、従来どおり先行できて、しっかりした末脚が使えて、阪神か中山で良績がある馬で探すと、本命はツムジカゼ。もちろん実績と調子はビッググラスでしょうが、ここのところ1600以下を使われてきて、中山の1800は最後甘くなるのではとの予想です。相手本線はブライアンズタイム産駒のオリンピアナイト。

馬連 7-6、9、11、12、13

|

« ハニーゴルゴンゾーラピッツア at ピッツア・サルヴァトーレ・クオモ中野店 | トップページ | 渋谷の通りの名前 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

海鳥 暁さん、おはようございます!!。オールドパーを一気飲みとは熱いですね!!。しかも幼少で^^。僕も中学の時に校門で友達3人と樹氷を飲んで学生服のままで朝までぶっ倒れて先生と生徒を呆れさせた男です。因果応報で今も焼酎をこよなく愛しておりますが。(笑)話は変わりますが今日の馬場状態は微妙ですね。それでは今日も1日頑張りましょう!!。それではまたです♪

投稿: 一本どっこ | 2007年3月25日 (日) 08時08分

一本どっこ様
コメントありがとうございます。
まあ小瓶ですが・・・。
自分ではお酒と知らずに飲んでしまったんですね。
母は、熱を出してグッタリしている私を見て、最初は慌てたそうですが、ニオイに気づき、空き瓶を見つけてビックリということに・・・。

今日は、風と雨でイヤな感じですね。サラブレッドは敏感なので、夜半に強風が吹いたりした日は、レースが荒れることが多いそうですが、それでなくても波乱含みのマーチステークス。難しいレースになりそうですね。


投稿: 海鳥 暁 | 2007年3月25日 (日) 10時40分

プリサシスマシーン、すごいですよね~!8歳なのにまだまだ現役の感があります^^ここでも活躍して欲しいですね!
私は軸をエムオーにしたので、エムオーに頑張ってもらわないとこまりますが^^;

投稿: いなかの猫 | 2007年3月25日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/14377486

この記事へのトラックバック一覧です: 高松宮記念&マーチステークス 予想:

» 難しい尾張のスプリント戦(高松宮記念ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
「Jpn」導入で、「春のGI戦線」という言葉が使えなくなることに、寂しさを覚える [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 02時18分

» 2007年高松宮記念予想 [萬帖(よろずちょう)]
 前日発売のオッズでは単勝10倍以下が6頭。1番人気も5倍台の混戦模様です。雨がどの程度降るか、馬場はどの程度まで悪化するか。馬場適性があるかどうか。考えることもたくさんあります。一筋縄でいかない可能性もありそうです。 【予想 自信度…竹】  ◎ プリ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 04時12分

» 春のスプリント戦など [気の向く馬馬]
春の芝G1・Jpn1が始まる。 まずはスプリント戦の高松宮記念、この路線はこのところ確たる馬がいないから混戦だ。 スプリントのG1となった頃は5月開催だったが7年前に3月に移った。最終週ということもあり、12月に... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 06時53分

» 高松宮記念(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
予想より早く午後から雨が降り始めた。 今日は、歯医者にいって治療したため「わび助」はオヤスミだ。 「みやこ」では、薄い水割りをちびちび飲めばいいやと開店と同時に入った。 リサちゃんはバーバリーのミニスカでお出迎えだ。 「今日はあんまり飲めないんだ。薄い水割りを... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 07時31分

» 【競馬予想】070325/高松宮記念/マーチS [★競馬予想 ニッカンコンピ+1★]
★2007重賞予想成績★     的中率 回収率 複勝 61%    77% 上位1頭 馬B 55%    71% 上位5頭 馬流 39%    73% 上位1頭-下位5頭 三複 39%    49% 上位6頭 <先週の結果> ※フラワーC    的中(複勝) ※スプリングスS 的中(馬連,三連複) ※阪神大賞典   的中(複勝,馬連,三連複) <今週の重賞> ※日経賞 的中(複勝,馬連,三連複) ※毎日杯 的中(複勝,馬連) 応援しているトウショウナイトが... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 07時39分

» 勝負か否か?『マーチS・高松宮記念』+α予想 [なんとな~く。な日々]
同じ事務所の先輩(と言っても孫もいる人)がある日、 孫の誕生日の組合せで馬券を買ったら、見事的中したんです。 それを側で見ていたおいら、おいらも自分の子供が産まれたら...。 なんて思っていたんですが、日曜日は高松宮記念がありますから ここが勝負所なんでしょ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 08時09分

» 高松宮記念の予想!!(他) [厳選長州]
皆さん、こんばんは!!。中京の雨の様子が非常に心配です。こればっかりは仕方が無いですね。 ☆高松宮記念☆ ◎プリサイスマシーン 前3走共、当日の馬体重は484kgです。輸送などの不利があるにもかかわらず馬体重が安定してるんですよね。前走よりも斤量が....... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 08時17分

» 小牧 頼むぜよ、高松宮記念。 [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
いよいよ高松宮記念。 08 スズカフェニックス 5.4 12 エムオーウイナー 5.7 01 シーイズトウショウ 6.0 11 プリサイスマシーン 6.3 09 マイネルスケルツィ 6.6 いや~人気割れてるね。人気は上の5頭が僅差で接戦、今のところスズカフェニックスがわずかに1番人気..... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 08時29分

» ◎スズカフェニックス 高松宮記念(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【高松宮記念】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 09時30分

» 第37回高松宮記念(GI)&第14回マーチステークス(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第37回高松宮記念(GI) ◎スズカフェニックス データによる減点無しは、スズカフェニックス、マイネルスケルツィ、プリサイスマシーンの3頭。 能力順位 1位(08)スズカフェニックス 2位(11)プリサイスマシーン ... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 09時45分

» 高松宮記念(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
去年に引き続き予想者泣かせの高松宮記念。オッズからしてもう混戦状態の極み、更に雨 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 10時11分

» 高松宮記念 [aqua stripe]
明日のメインは本格的なGⅠシーズンの始まりを告げる「高松宮記念」です。 ・・・なんていう言い方も使い難くなるのですねw 皆さんご存知のとおり、「jpn」なる表記が新たになされることになりました。 別に現行レース各々の価値が変わるわけではありませんが、 もうちょっとカッコいいのなかったの、っていうのが第一印象でした。拡張子みたいw そんなわけで個人的にはどうでもいい部類に入るニュースなんですけど、 地方競馬との兼ね合いなんかは、難しいというか頭の痛い問題なのでは。 これはミクシィ... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 11時35分

» 週末重賞予想121 [ロンドン倉庫BLOG]
今年初の芝GⅠ「高松宮記念」が中京競馬場でが行われる。それと混戦模様のダート戦「マーチS(GⅢ)」が中山競馬場で行われる。 そんな高松宮記念とマーチSの予想を・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 11時50分

» 高松宮記念、マーチステークス展望 [競馬の予想は馬の気持ちを読まなくちゃ!]
高松宮記念 今年のポイントは馬場状態。 当日の午前中まで雨の為、馬場の悪化は避けられません。 芝はBコースを使用していますが、外差し台頭の傾向が 出ており、最終週はさらに内が荒れる可能性が大です、 となると有力なのは外を回れる先行馬か差し馬。 傑出した馬がいな..... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 12時09分

» 予想 マーチS/高松宮記念 [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
ただいま、プチ・バタンQです。 上手い枕詞が思い浮かびませぬ・・・。(ToT) [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 13時57分

» 予想 223 [ボルジャノン厩舎]
高松宮記念 あのビールのCMみましたかあ?いいよなあ。YMOはやっぱりいいよなあ。YMOいいなあ…つ〜ことで本命はエムオーウイナー。 重賞の表記が(jpn)に変わる。○○○はかわるな(な〜んもおもいつかんかった) YMO GO HOME/YELLOW MAGIC OR...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 14時20分

» 高松宮記念 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
03/25(日) 1回 中京 8日目 11R 第37回 高松宮記念(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) 芝1200m 18頭 発走:15:40 本賞金:9500、3800、2400、1400、950万円 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 15時13分

» マーチステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
03/25(日) 3回 中山 2日目 11R 第14回 マーチステークス(G3) 4歳上 ○国際○指(ハンデ) ダ1800m 16頭 発走:15:20 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 15時15分

» 高松宮記念回顧 【競馬で小遣い稼ぎ】 [競馬で小遣い稼ぎ!プロ顔負けの競馬予想でリーマン脱出を目指すブログ]
主役不在の短距離界に新星が誕生か!スタートをきっちり決め、3角では内目の6~7番手、4コーナーを回ったところでは馬を外に持ち出して早々と先団に取り付いて直線は矢のように伸び、追いすがるペールギュントを2馬身半差押さえ込みスズカフェニックスがG1初制覇を飾った...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 13時46分

» 無料レポート集 [競馬で儲ける!!]
競馬に関する無料レポート集です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 18時46分

« ハニーゴルゴンゾーラピッツア at ピッツア・サルヴァトーレ・クオモ中野店 | トップページ | 渋谷の通りの名前 »