« 春も盛りですか | トップページ | 姫路おでん at 號(ごう) in 中野 »

2007年3月 6日 (火)

新宿高野フルーツパーラーの「あまおういちごパフェ」

Pafe 春といえば、イチゴでしょ?

最近はこぶりのものも出回っている「あまおう」ですが、名前の由来は「あまくて・まるくて・おおきくて・うまい」の頭文字をくっつけたものだそうです。

さて、高野のあまおうパフェ。さすがに大粒の「あまおう」が使われています。イチゴの甘酸っぱさって他にない独特の味と香りですよね。

|

« 春も盛りですか | トップページ | 姫路おでん at 號(ごう) in 中野 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおぉ~♪美味しそうですね~♪
実は昨日、どうしてもパフェが食べたくなり、
Y姉さんとのランチで、デザートにいちごパフェを
食べてきたのですよ~。(ファミレスだけど…)
うちの近所のスーパーでは、「あまおう グランデ」という
サイズのいちごがあるのですが、お値段も「グランデ」で、
いつも、じ~っと眺めて堪能してから(笑)帰宅してます☆

投稿: くろすみ | 2007年3月 6日 (火) 14時13分

あまおうって、そういう意味だったんですね!
甘い王様だと思ってました(笑)
それにしてもこのパフェ、写真で見るとパフェには見えないですね。
完璧にイチゴですよ(笑)
美味しそう〜♪

投稿: ルミルミ☆ | 2007年3月 6日 (火) 23時09分

くろすみ様
Y姉さんとデートいいなあ(笑)
この峠を越えたら必ず遊びに顔出しますから、わたしのこと忘れないようにみなさんに伝えてくださいね。
「あまおうグランデ」!!さすが○まプ○ーザ!!
うちの近所(鍋屋横丁)のスーパーでは、小粒のあまおうがやっとですよ。庶民的な町なので・・・。ついでに居酒屋「庶民」という店もあります。鍋横いいとこ、一度はおいで!!

果たしてこの茨の峠は越えられるんでしょうか?私に4月はくるのかな?

投稿: 海鳥 暁 | 2007年3月 7日 (水) 01時14分

ルミルミ☆様
甘い物ネタには、必ず反応してくれるルミルミ☆様、いつも感謝しております。

そうそうだから大きく無いと「あまおう」じゃないんですよ(笑)
おいしいいちごは、さっと洗ってそのまま食べるのがいいですね。香りも素敵なごちそうですね。

投稿: 海鳥 暁 | 2007年3月 7日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/14154690

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿高野フルーツパーラーの「あまおういちごパフェ」:

« 春も盛りですか | トップページ | 姫路おでん at 號(ごう) in 中野 »