« 今日の一杯 メロンマルガリータ | トップページ | 新宿高野フルーツパーラーの「あまおういちごパフェ」 »

2007年3月 6日 (火)

春も盛りですか

Umemankai 今日は春の嵐が吹きぬけた東京ですが、本当に暖かいですね。

向かいのマンションの庭にある白とピンクの梅は、もう散り始めています。

そういえば、こぶしもあちこちで大きな花を咲かせているし、すっかり春です。

こぶしは、私のように南国の生まれの者には、あまりピンときませんが、北国の方は、春の訪れを感じる花なのでしょうね。

春の朧の夕暮れ時などに、丘の上で、ポッカリと幻想的な花を浮かべたこぶしの大木を遠めに見ると、まるで夢の中の景色のようですね。この辺だと新宿御苑の池の端にたつこぶしが、ちょうどいい感じです。花に嵐の例えもありますが、本当に花の盛りは一瞬で消え去ってしまいますね。

|

« 今日の一杯 メロンマルガリータ | トップページ | 新宿高野フルーツパーラーの「あまおういちごパフェ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/14154627

この記事へのトラックバック一覧です: 春も盛りですか:

« 今日の一杯 メロンマルガリータ | トップページ | 新宿高野フルーツパーラーの「あまおういちごパフェ」 »