« 温玉坦々麺 at 日高屋 in 渋谷 | トップページ | 日経賞&毎日杯 予想 »

2007年3月23日 (金)

今日の一杯 ラスティネイル

Lastyneil 今日も仕事終わって、まっすぐ家に帰っても12時過ぎ。いつもで続くこの忙しさ。明日で12日連続出勤です。

さて、疲れてくると何故かウイスキーが飲みたくなります。で、クタクタになってくると、甘いものが飲みたくなる。という訳で、かのハンフリーボガードが愛したウィスキーのリキュールドラムブイとスペイサイドの雄ザグレンリベットでラスティネイルを作りました。

「さびたクギ」って名前がウィスキーの重厚さにピッタリ。こんなときのBGMは、レッドツェッペリン。今日は1枚目を・・・。「幻惑されて」はやっぱり名曲だなあ・・・。

|

« 温玉坦々麺 at 日高屋 in 渋谷 | トップページ | 日経賞&毎日杯 予想 »

「今宵の酒」カテゴリの記事

コメント

海鳥様 連続出勤、お疲れさまです…。
明日こそは、やっとゆっくり休めるのでしょうか?
私たちは、今夜は「れきお」で飲んだくれていましたよ。
ちゃんぷるーも相変わらず美味しいし、
久米仙の古酒も飲んでしまいましたよ☆
近いうちに飲みに行きましょう!
こちらは台風一過(笑)で、しばらく歓送迎会が続きそうですよ。

投稿: くろすみ | 2007年3月24日 (土) 02時16分

くろすみ様
今日は、強制休み命令が出て、やっと休みになりました。
まだまだ、やらなきゃいけないことはたくさんあるんですが・・・。
それにしても12連チャンはきつかった。体力というより頭が全然働かなくなるんですよ。思考がまとまらないというか・・・。
「れきお」いいですね。たしか中目黒にも姉妹店がオープンしてましたよ。私は「れきお」と言えば「塩やきそば」。珍しい沖縄の魚の刺身も楽しいよね。
今年も宮古に行くの?
なんか暖かいところでのんびりしたい今日このごろです。

投稿: 海鳥 暁 | 2007年3月24日 (土) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/14356611

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一杯 ラスティネイル:

« 温玉坦々麺 at 日高屋 in 渋谷 | トップページ | 日経賞&毎日杯 予想 »