« オーシャンステークス 予想 | トップページ | 韓国家庭料理「オジャンドン」 in 新中野 »

2007年3月 4日 (日)

弥生賞、中京記念 予想

弥生賞ともなれば、いよいよクラシックシーズン開幕と気合も高まってきます。

もうすっかり春ですね。若駒たちのダービーへ向けた戦いもヒートアップしていきます。

○弥生賞予想 アドマイヤオーラが人気ですね。この馬1800のレースで牝馬に噛まれているのがどうもなあ・・・。前走の勝ちっぷりと血統からも将来はマイル前後で活躍しそうですが、この時期まではまだ通用するかもなあ。あにしろ上がりの瞬発力が魅力ですね。

本命はドリームジャーニー。血統からは距離は大丈夫だし、目下皐月賞最有力候補のフサイチホウオーとキワドイ勝負をしているのもポイント。休み明けよりは使ったほうがいいのも事実だが、ここは連はハズさないと見ました。

馬連 7-2、4、5、8、14

○中京記念 予想

休み明けでもコンゴウリキシオーに期待。金鯱賞は強い競馬。このコースも合うハズ。懸念はなんと58.5キロの斤量トウショウパワーズあたりが軽いだけにちょっと気にかかるが・・・。本来ならローゼンクロイツ、トウショウパワーズ、マチカネオーラと4等ボックスの馬連で的中できそうだけど、馬単で勝負に出てみましょう。

馬単 14-1、2、6、7、10

|

« オーシャンステークス 予想 | トップページ | 韓国家庭料理「オジャンドン」 in 新中野 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/14127695

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生賞、中京記念 予想:

» 春だ!トライアルだっ!!(弥生賞ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
チューリップ賞は、2歳女王・ウォッカが完勝。春の香りが近づく3月に突入 明日は、 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 13時38分

» 弥生賞など [気の向く馬馬]
2歳王者始動の皐月賞TR弥生賞、3月だな~。 札幌デビューもしくは札幌を走ったメイショウレガーロ、マンハッタンバー、トーセンクラウン、タスカータソルテが出走か。 人気はシンザン記念を勝った武豊騎乗のアド... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 14時00分

» 報知杯弥生賞、中京記念 [中央&地方競馬予想なのだ]
中山11R 第44回 報知杯弥生賞(GII)弥生賞は、アドマイヤオーラが単勝1.6倍と断然人気ですね。 前走のシンザン記念1着、調子も良さそうですね。 しかし、deepヘタレ指数1位はインパーフェクト。 屋根は大井の御神本、それに人気薄なので、おもいきった 騎乗をしてく....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 14時01分

» 予想 中京記念/弥生賞 [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
オーシャンSでキル指名のアイルラヴァゲインは、見事に1着でした。 チューリップ賞でキル指名のレインダンスは、何とか3着でした。 ・・・来たぞ、春の嵐。^^; [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 14時16分

» ◎アドマイヤオーラ 弥生賞(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【弥生賞】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 14時21分

» 中京記念 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
03/04(日) 1回 中京 2日目 11R 第55回 中京記念(G3) 4歳上 ○国際(ハンデ) 芝2000m 16頭 発走:15:25 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 14時24分

» 弥生賞 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
03/04(日) 2回 中山 4日目 11R 第44回 弥生賞(G2) 3歳 ○混○指(馬齢) 芝2000m 14頭 発走:15:35 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 14時26分

» 弥生賞を考える [楡馬blog]
 いよいよクラシックの足音が聞こえ始めるトライアルの開始ですな。桜花賞トライアル・チューリップ賞はドえらいレースになりましたが、弥生賞はどうでしょうか。11ノワールシチー56田中勝:22メイショウレガーロ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 15時03分

» 週末重賞予想116 [ロンドン倉庫BLOG]
前哨戦ながら評判馬2頭が力を見せ付けた「チューリップ賞」に続いてクラシックのトライアル「弥生賞(GⅡ)」がおこなわれる。 それと中京で波乱含みの「中京記念(GⅢ)」がおこなわれる。 その2レースの予想を・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 15時25分

» 弥生賞(GⅡ)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
今日のチューリップ賞はウオッカが見事に快勝。ダイワスカーレットは脚を計るようなア [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 15時34分

» 弥生賞(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
中山の最終をゲットして、一目散に「わび助」へ。 一杯目のビールがやけにうまい。ノドが渇いてたからか・・ 大将が「fjunさん、アマダイが入ってるよ」と声をかけてくれる。うんアマダイなら酒蒸しだ。早速注文。旬だけにやはりおいしい。アマダイの目はパッチリとしていてすご... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 17時09分

» 2007年弥生賞予想 [萬帖(よろずちょう)]
 本日の桜花賞トライアルは強い馬が強い競馬をしました。3月のこえをきく頃になると大体の勢力図が見えてくるのかな〜と思います。明日は牡馬戦線。2歳チャンピオンのドリームジャーニーが参戦。皐月賞へ向けての走りに注目です。 【予想 自信度…松】  ◎ アドマ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 17時16分

» 【競馬予想】070304/弥生賞/中京記念 [★競馬予想 ニッカンコンピ+1★]
★2007重賞予想成績★     的中率 回収率 複勝 64%    86% 上位1頭 馬B 50%    53% 上位5頭 馬流 41%    90% 上位1頭-下位5頭 三複 36%    53% 上位6頭 <先週の結果> ※アーリントンC 的中(複勝,馬連,三連複) ※中山記念    的中(三連複) ※阪急杯     的中(複勝,馬連,三連複) <今週の重賞>  弥生賞で応援している馬は「モチ」  モチ逃げる。モチ粘る。ガンバレ!  明日が楽しみです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 19時17分

» 予想 215 [ボルジャノン厩舎]
弥生賞 本命は福寿○特別を勝利したタスカータソルテ。 ◎タスカータソルテ ○アドマイヤオーラ ▲メイショウレガーロ 3連単 ⑭−②④ 枠連 2−8、3ー8 単勝⑭ 計5点500円。 この中吊り広告は正月のときの....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 20時13分

» josefuの旅行記 [josefuの旅行記]
旅行が趣味のつれづれ日記 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 10時53分

» 弥生賞 [aqua stripe]
オーシャンSは惜しくも一点的中ならず。 まあ、惜しかったといってもワイドですけどねw こっちは一点でビシッと決めたいです。 ◎ アドマイヤオーラ ○ ドリームジャーニー 二日連続つまんない予想で大変申し訳ないですw でも、まともにやればこの二頭は他とは格が違うと思うのです。 で、少し順調さを欠いたというジャーニーよりアドマイヤオーラを信頼。 好位でも競馬ができて瞬発力もある、ほんとサンデー産駒みたいな奴ですね。 ていうか弥生賞なんてユタカの馬買ってりゃいいんだって。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22時59分

» ナンバーズ3を論理的に分析しちゃいました。 [内職在宅ワーク|内職で在宅ワーク]
これは、私が試行錯誤しながら、培ってきたナンバーズ3のノウハウを活かし、初心者で... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 14時13分

» 無敗馬トーセンキャプテン故障…クラシック絶望 [仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステーション♪]
デビューから無敗の3連勝でアーリントンCを制し、皐月賞で有力視されていたトーセンキャプテン(栗・角居、牡3)は、22日の午後になって右第3足根骨板状骨折を発症していることが判明、春のクラシックへの出走は絶望的となった。 トーセンキャプテンは21日に放牧先から栗東トレセンに帰厩。22日朝は坂路を4ハロン60秒7で駆け上がり、皐月賞に向けての本格的な調教を開始したが、その矢先に不運に見舞われた。現時点では全治などは不明だが、昨秋に同じ骨折を発症した「4億9000万円馬」ザサンデ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 22時21分

« オーシャンステークス 予想 | トップページ | 韓国家庭料理「オジャンドン」 in 新中野 »