« 千葉ステークス 予想 | トップページ | 中山牝馬ステークス&報知杯フィリーズレビュー 予想 »

2007年3月10日 (土)

今日の一杯 インプレッション

Impression とってもフルーティでおいしい正に印象的なインプレッション。

スミノフウオッカをベースにヘルメスアプリコットブランデー、デマンディスピーチリキュール、伊藤園のリンゴジュースとグレナデンシロップをシェイク。

本当にフルーツミックスジュースのような(アプリコット、ピーチ、アップルが入っているから当たり前と言えば当たり前だけど)爽やかな飲み口。

だけど意外と強いんです。

今日は印象的な出会いがありましたか?

|

« 千葉ステークス 予想 | トップページ | 中山牝馬ステークス&報知杯フィリーズレビュー 予想 »

「今宵の酒」カテゴリの記事

コメント

☆探偵依頼☆
海鳥所長様、このカクテルのような、フルーティーな
アメが、中野にあるらしいです…。
「パパブブレ」という名前だそうです。
ご存知でしょうか?
しかも、スペインと、中野にしか店舗がないみたいですよ。

投稿: くろすみ | 2007年3月11日 (日) 00時27分

くろすみ様
新井薬師にある「パパブブレ」ですね。
渋谷では東横店のDEEN&DELUCAで扱ってましたよ。
以前このブログでも紹介してあるので、見てみてくださいね!!
ディーン&デルーカページhttp://www.deandeluca.co.jp/jp/locations/market/shibuya/index.html
当探偵事務所のパパブブレレポート
http://newmarket.cocolog-nifty.com/seabird/2006/05/papabubbleat_36f1.html

投稿: 海鳥 暁 | 2007年3月11日 (日) 11時39分

おぉっ、そうでしたか。すでに調査なさっていたのですね。
レポートに気付かず、大変失礼致しました…。
(これでは秘書にはなれませんね…)
それにしても、さっすが所長!
私は早速、渋谷の方に見に行ってみますね♪

投稿: くろすみ | 2007年3月12日 (月) 01時52分

新井の店舗は、作っているところが見学できるので、楽しいですよー。店内はフルーティないい香りが・・・。
巨大なローリーポップとかもあり、目移りしちゃいます。
散財にはご注意を!!

投稿: 海鳥 暁 | 2007年3月13日 (火) 00時08分

あ、渋谷に行くんだよね。ゴメンゴメン。
で、ディーン&デルーカは新井よりほんのチョッピリ値段が乗っけてあったと思う。容量とか厳密に比べたことないけど・・・。
まあ、卸と小売だからしょうがないのかな。

だから時間があれば新井薬師がオススメよん。
中野からブラブラ歩いていけるし、途中「青葉」でラーメン食べて、ブロードウェイのまんだらけでコスプレ店員さん見学すれば、あなたも立派な中野マニア!!ってなりたくも無い?

投稿: 海鳥 暁 | 2007年3月13日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/14207622

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一杯 インプレッション:

» アンゴスチュラ・ビターズ [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記]
昔はそうでもなかったのですが、最近、続けて呑みに行くと、胃が荒れてもたれてくることが多くなりました。 うーん、年かなぁ? いや、まだ30前半だから、仕事のストレスだな、きっと。 いつも行く博多焼き鳥屋で食べ物食った後は、いつも行くBARで調子が悪くなることがしばしば。 そこで、いつも出してもらってるのが、「ピンク・ジントニック」というカクテルです。 その名の通り、ピンク色をしたジン・トニックでございます。 レシピの中に含まれるのが、「アンゴスチュラ・ビターズ」 苦味酒って言わ... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 19時12分

« 千葉ステークス 予想 | トップページ | 中山牝馬ステークス&報知杯フィリーズレビュー 予想 »