« 中華十番勝負 「中華料理三番」 in 新中野 | トップページ | 弥生賞、中京記念 予想 »

2007年3月 3日 (土)

オーシャンステークス 予想

去年から重賞になったんだっけ?GⅢと言われてもあまりピンとこないオーシャンステークスでありますが、色んな観点から狙うことができそう。

ダートから帰ってきたアイルラヴァゲインか、はたまた1200の重賞で2着のあるコパノフウジンか、中山得意で初芝だが血統的にはいけそうなにしのコンサフォスか、1200の上級条件では常にマークが必要なタイキシャトル産駒のテイエムチュラサンか・・・。

本命はアイルラヴァゲイン。正直コパノフウジンとどっちを軸にするか迷った。だがコパノフウジンは、ここ3走いくらなんでも負けすぎだし、内枠、先行有利な中山1200ならいけると踏んでアイルラヴァゲインから。

馬連3-4、8、11、13、16

|

« 中華十番勝負 「中華料理三番」 in 新中野 | トップページ | 弥生賞、中京記念 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/14109811

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャンステークス 予想:

» オーシャンステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
03/03(土) 2回 中山 3日目 11R 第2回 オーシャンステークス(G3) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝1200m 16頭 発走:15:40 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 00時44分

» 週末重賞予想115 [ロンドン倉庫BLOG]
今週はクラシックへのトライアル「弥生賞(GⅡ)」「チューリップ賞(GⅢ)」の2つに、短距離戦「オーシャンS(GⅢ)」と中距離戦「中京記念(GⅢ)」の4重賞がおこなわれる。 土曜日は「オーシャンS」と「チューリップ賞」の2つ。 さっそく予想を・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 00時53分

» VBはやっぱムズイ『オーシャンS・チューリップ賞+α』予想 [なんとな~く。な日々]
今日は仕事もそこそこに、PCに向かってネットでVBについてお勉強。 なんとなくわかってきましたよ。VB。 でも殆どは『???』と頭の上に付いてます。(^_^; これでVBを操れれば、今作ってる指数予想のソフトに 簡単にデータが取り込めるんですけどやっぱりムズイです..... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 01時09分

» チューリップ賞、オーシャンS 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
3月になり、いよいよクラシック戦線のトライアルレースがはじまる。 まずはチューリップ賞。 ここでウォッカとダイワスカーレットが本番前に激突。角居調教師がかつて松田国英厩舎の調教助手だったことから師弟対決などとも言われている。人気も集中するだろうし、アク..... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 01時42分

» 2007年オーシャンS予想 [萬帖(よろずちょう)]
 明日の中山のメインに組まれています芝1200mの重賞。今年が第2回です。「右周り、左周り」の違いや「坂のあるなし」の違いはありますが、ここで好戦すれば今月末の高松宮記念で注目される存在になりそうです。プレップレースではありますが、激しいレースになりそう....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 02時20分

» 土曜日のメインレース予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
中山 オーシャンステークス01ビーナスライン 16テイエムチュラサン 11アンバージャック 12サチノスイーティー 05シルクトゥルーパー この5頭が指数上位馬です。 3連複予想よりも馬単BOXのほうが的中率がいいので 5頭BOXで予想してみます(20点) 阪神 チューリッ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 02時24分

» オーシャンS、チューリップ賞ほか土曜競馬予想 [必中夢馬券]
中山11RGⅢ「オーシャンS」4歳上オープン芝1200米 昨年は8歳馬ネイティヴハートが差しきってあっといわせた。9歳になった今年も「この相手なら」と出走してきた。鞍上も内田博だ。しかし9歳馬は買わない主義なので、無視。 シルクロードS組が主力になりそう。中でも1番人... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 05時42分

» 【競馬予想】070303/オーシャンS/チューリップ賞 [★競馬予想 ニッカンコンピ+1★]
★2007重賞予想成績★     的中率 回収率 複勝 64%    86% 上位1頭 馬B 50%    53% 上位5頭 馬流 41%    90% 上位1頭-下位5頭 三複 36%    53% 上位6頭 <先週の結果> ※アーリントンC 的中(複勝,馬連,三連複) ※中山記念    的中(三連複) ※阪急杯     的中(複勝,馬連,三連複) <今週の重賞> ※オーシャンS(GIII)  07スピニングノアール  11アンバージャック  01ビーナスライ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 07時12分

» 予想 オーシャンS/チューリップ賞 [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
3月3日は、桃の節句。 ・・・。 3番、3枠、桃色帽子(8枠)。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 08時38分

» CHU-LIPの恋模様・・・・?@オーシャンS&チューリップ賞予想 [A self-satisfied Page]
大塚愛のCHU-LIP聴きながら予想したいと思います。w オーシャンSの予想です。 ◎アイルラヴァゲイン→条件好転。 前走はダートですから度外視。色々つかえるレースが無かったためにこうなってしまったのか…。で、今回は得意の6F戦ですし、2枠3番という枠も良し!前々走より2.5キロ軽くなってるんですからぶっちぎりの快勝と行きましょう~♪ ○アンバージャック→こちらも好位で。 差しきる場面もあるんじゃないですか??前走は惜敗しましたが、叩いて上積みはあるかと思います。鞍上は先週土曜日に... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 08時49分

» オーシャンS、チューリップ賞予想 [気の向くままに書こう!]
明日は、中山ではオーシャンS、阪神ではチューリップ賞が開催されます。 特に、チューリップ賞はダイワスカーレットとウオッカが激突するとあって、 注目を浴びそうなレースです。 nbsp; オーシャンS予想 ◎アイルラヴァゲイン ○ビーナスライン ▲アンバージャ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 09時21分

» ◎アイルラヴァゲイン オーシャンS(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【オーシャンS】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 09時25分

» 今週の重賞予想 土 第14回チューリップ賞他 [礎 -ishizue-]
いよいよ始まります。トライアル。 各馬、各陣営、クラシックに向けて全力で頑張ってもらいたいものです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 10時09分

» オーシャンS [aqua stripe]
◎ スピニングノアール ○ アイルラヴァゲイン スピニングノアールは坂があった方が絶対いい。 人気も落ちるでしょうし、ここは買いどころでしょう。 アイルラヴァゲインは1400の方がいいとは思いつつ、ここは地力でくると思う。 前走はダートで惨敗。これで少しでも人気が下がってくれれば。 アンバージャックは強いけど、スピニングと両方出てこられるとどっちか蹴りたくなる。 コパノフウジンは昨年二着ですが、今年は臨戦過程が悪い。ドツボにはまったか。 タマモホットプレイは人気す... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 12時40分

» 予想 214 [ボルジャノン厩舎]
オーシャンS 最近のハイセイコー像をみるともう春なんかなあ、なんて思ったりして。 春なんかなあ、春なんかなあ、春なんかなあ、なんかなあ春…ネイティヴハート。本命はネイティヴハート。きっと、ハイセイコー像も応援しているはず。 ◎ネイティヴハート○ア....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 12時54分

« 中華十番勝負 「中華料理三番」 in 新中野 | トップページ | 弥生賞、中京記念 予想 »